パンを買いに行ったのぢゃ 3

4/6(日)晴れ の日記


「早くしないと、パンが売り切れちゃうよ!」


AAAA3554.jpg


と、ランチちゃんが言っています。

実は今までみんなで会っていたのは
パン屋さんのすぐ裏だったのでした。


AAAA3568.jpg


パン屋さんの表はこちら。

袋井市岡崎1225-6
「ベーカリー&カフェ げんらく」
でございます。


AAAA3569.jpg


ココのパンは、ニンジン、ヤマイモ、リンゴから
取り出した自家培養自然酵母と国産小麦で
出来ています。

しかも、卵、ミルク、生クリームなど油脂類や
添加物を使っていないんですって。
アレルギーがある人も、安心ですね。


R1498874.jpg


パンはハード系。
薄めにスライスして、霧吹きなどで水分を与えて
トーストするといいそうです。


R1498876.jpg


自然の甘みがあって、何もつけなくても
おいしい~♪


AAAA3603.jpg


そして、ずっしりしているから
腹持ちがいいです。


P1540920.jpg


さて↑は、みかんママさんから頂いたブツで
ございます。

ペコちゃんの袋の中は、ワンコおやつがいっぱい。
お奉行様、またワイロを貰っちゃいましたなあ~。


P1540913.jpg


そしてこちらは、先日開催された「愛ハス 春の乱」の
参加グッズです。

お奉行様は参加できませんでしたが
記念に頂くことができました。

左上が、ワンコに付ける名札。
左下は、人間が付ける名札。
右は上から、ステッカー、マグネットバッジ、風船ガム。


P1540939.jpg


そして、何ともかわいいこのティッシュは
ハスキーがシンボルキャラクターの
メガネのZoffとネピアがコラボしたブツ。

うひゃ~かわいすぎて、使えましぇーん!!!


P1540940.jpg


みかんママさん、ありがとうございました!
ら、来年こそ、春の乱へ出たいのぢゃ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ それにしても、春の乱の幹事さんは準備が大変だなあ~。心がこもっているよなあ。

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げんらくさんでしたか~♪
食べたことある!噛めば噛むほど味がある、おいしいパンですね(^^v
掛川にも美味しいパン屋さん、あるかなあ~

No title

自家製酵母のパン屋さん、気になります~。
油脂を使わないと、どうしても時間が経つと
硬くなってしまうんですが、さすがプロ。ふっくら美味しそう♪

私の母も藤枝出身なので、軽便鉄道によく乗ったそうです。
坂道になると乗客が降りて電車を押したもんだ、と
言ってました。

お返事なのぢゃ~。

☆ みなさんへ

「げんらく」の建物はオーナーさんが
自力で1年以上かかって建てたんですって。

酵母は、18年継ぎ足して使い続けて
いるそうです。

また店内で、ハンバーグ、ドリア、パングラタン、
ピラフ、コーヒーゼリー、ワッフルなどなどが
食べられますよ。


booさんへ

袋井、磐田にはおいしいと評判の
パン屋さんがたくさんあるみたいだね~。
掛川は。。。。


ガラス屋りんりんさんへ

ふうん、油を使うのは味のためだけじゃ
ないのね?

軽便鉄道、大井川に架ける橋が
一番の難関だったみたいだよ。

No title

えっ!?あの建物手作りだったんですか?びっくりです(≧▽≦)
酵母も18年物なんですね~(*^-^*)美味しいわけですね(*^-^*)
昨日送ってもらった写真は一枚目のですか?相変わらず見れません(T_T)/~~~
アイスちゃんはおすそ分けがあったんですね(´▽`*)ランチにもあげれば良かったです(≧◇≦)

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

あれ?ランチちゃん、パンは食べるの?

写真はね、今日のとおとついのと
全部で4枚。
ファイルがおかしくなって開けないなら
もう1度送ろうか?
それか、ラン父のPCへ送ってもいいし?

こんばんわんこ~(*^O^*)

パン屋巡り大歓迎~!!

パン大好きなのぢゃぁ!

No title

あ~、そうですね。ランチきっと食べません(;^ω^)
アイスちゃんがあんまり美味しそうに食べてるからつい(*´▽`*)
写真、すみませんがラン父のパソコンにもう一度送ってもらっても良いでしょうか?💦

No title

このパン屋さんね!
行ったことはないけど、場所は知ってます。
私も今度行ってみようかな(*^。^*)

やはり?!

]姉、よく愛馬と共に”げんらく・カヘ”にお邪魔するのであります~
(飛鳥には内緒でねe-279

目的は焼きたてワッフルe-266
夏には限定の冷麺(ちょっと普通とちがう)や、ボリューミィなかき氷が人気であります。
パンも美味しいけど、カヘにもぜひ行ってみて下され~e-146

またまた、お返事なのぢゃ~。

みかんママさんへ

おみママさんは、3食パンでOKな人
だもんね!むふふ~。

じゃあ、
袋井・FUJIO、しましま、クイーンズベーカリー

磐田・one too many mornings、
ロミパン、REBOURS、モーヴ

この中で、とりあえずどこ行く?


ランチママさんへ

ラン父の方に送ったけど届いたかなあ?


ブル母さんへ

やっぱりご存じですよね!
木曜日と第3水曜日がお休みなので
気を付けておでかけくだされ~。


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

ふふっ、あそこはバイク乗りの人は
集まるよね~。

外にオープンデッキのカフェスペースを
作ってくれないかなあ~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数