パンを買いに行ったのぢゃ 2

4/6(日)晴れ の日記


おいしいパンを求めて袋井市へ
やって参りました~。


AAAA3562.jpg


田んぼの中、気持ちがいいね♪


AAAA3549.jpg


ところで、この赤い道、軽便鉄道の線路跡で
ございます。


AAAA3570.jpg


静岡鉄道駿遠腺が、1913年~1970年
岡部~藤枝~大井川~吉田~静波~相良~浜岡~
横須賀~袋井をつないで走っていたんですね。
(開通期間は、各駅間で違います)


AAAA3572.jpg


スタッフーのお祖母さんは、袋井市生まれで
この軽便鉄道で通学していたそうですよ。


AAAA3582.jpg


みかんちゃんが、アイスのケガを
心配してくれています。


AAAA3583.jpg


優しいね、みかんちゃん!


AAAA3585.jpg


ありがとうなのぢゃ~。


AAAA3588.jpg


嬉しくって、ご乱心!


AAAA3589.jpg


会えてよかったね、お奉行様。


AAAA3567.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 駅舎が残っているのはココともう1カ所だけらしいです。 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も元気なアイスちゃんを遠くから応援しています。怪我がよくなって何よりです。赤い道路はアイスちゃんとおみかんズちゃん達の為の”レッドカーペット”に見立てられますね。(レッドカーペットはアメリカの有名な俳優さん等がお車から会場入り口まで歩く道に敷かれるあれです。)その上でよく写真撮られてますよね。

No title

この赤い部分電車の後だったんですね(*^-^*)
行ったのに気付かなかった💦
アイスちゃん嬉しそうでしたね( *´艸`)
久しぶりの3ハスおみかんズも見れて嬉しかったです(*´ω`*)
青空桜の木の下で綺麗な写真です(*^-^*)

No title

パン屋さん、、、わからないなぁ(-"-)
軽便鉄道のあたりって知らないから(-_-;)

ガラクタ市、フリマみたいなもんですね。
オートバイの部品が多いようですが
自転車や発電機など、ちょっと普通のフリマとは違うかもですが、、、。

お返事なのぢゃ~。

listさんへ

ほえ?アカデミー賞!
きゃ~、畏れ多いのぢゃ~!!!

でも、おみかんちゃんは女優の
素質があるかも。
とっても表情が豊かでかわいいですもん。

ケガは、お陰さまで少しずつ少しずつ
良くなっていますよ。
応援ありがとうございます。(ペコリ


ランチママさんへ

近くの公園には汽車のレプリカも
展示されているらしいぞ。

もうお店の駐車場に着いて
みんなを見つけたら大興奮で
大変だったよ~。
オレ、ボコボコにされた。。。。(爆


ブル母さんへ

有名なパン屋さんなので
1度行ってみたかったんですよ~。
ハード系タイプなので
ふわふわなパンが好きな人には
向いてないかも?

へえ~部品ってバイクとか機械モノ
なんですね!
教えていただき、ありがとうございます。
あ!とーちんバイクに乗るんでしたっけね!

こんばんわんこ~♪

先日はありがとうございました!!
お写真もありがとうございまぁす(^o^)

あれ、軽便鉄道の跡地だったとは。。。
知らなんだぁ(笑´∀`)

久しぶりの再会、楽しかったです♪
ありがとうございました!!

また、お返事なのぢゃ~。

みかんママさんへ

お付き合いありがとうございました。
そして、いっぱいのお土産
ごちそうさまなのぢゃ~!

磐田にも人気のパン屋さんが
何軒もあるので、またパン屋ツアーを
してみない?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数