トマト対決なのぢゃ

3/27(木)晴れ~雨 の日記


AAAA3111.jpg


今日も元気にお見回りでございます。


AAAA3107.jpg


へのかっぱ地方は、夕方から雨になりましたよ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1540539.jpg


さて、夕ご飯を頂きましょう。


P1540542.jpg


トマトは好きなハズなのに。。。。


P1540548.jpg


このトマトは、おいしくなかったかなあ?


P1540550.jpg


お奉行チェック!


P1540551.jpg


前足の間に、トマトをはさんでいます。

この後トマトは全部食べたのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は静岡県賀茂郡西伊豆町の「飴元 菊水」の
「アメノミクス」をいただきま~す。


R1498827.jpg


「菊水」は創業80年の老舗のお菓子屋さん。

飴は種類がたくさんあって、店頭では全種類
試食できるんですって。

中でも「らっきょう飴」が有名だそうですよ。


R1498830.jpg


その老舗が、こんなお茶目なことをやるんですねえ~。

ハチミツ、イチゴ、メロン味のミックス。


R1498834.jpg


イチゴとメロンは果汁入りで、メロン味が
おいしかったなあ~。

チェシャ猫さん、ごちそうさまでした!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ らっきょう味の飴はお客さんのリクエストで作り始めたとか。う~ん、食べたいのか、らっきょう味?
  よく作ったなあ。。。。
  予約すれば、切り飴体験もできるみたいですよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お奉行様今日もいい笑顔ですね~(*^▽^*)
トマト挟んだんですか?(;^ω^)
ひょっとして遊んでますか( *´艸`)
ランチはトマト食べないです~(;^ω^)

No title

アイスちゃんのご飯の食べ方はとっても面白いのぢゃ〜♪
何か理由があるんだろうな〜^^
いちはトマトは食べないし、すききらい?が多いので困っております…^^;

No title

ラッキョウあめ…無理っすう😢

あずきはトマト、イチゴは食べません。
いよかんやはっさくは大好きですけどね~。

アイス~早く会いたいよ~~!

お返事なのぢゃ~。

☆ みなさんへ

あれ?みんなトマト食べないの?


ランチママさんへ

トマトと勝負して、あたちが勝ったのぢゃ~!


いちかあちゃんさんへ

いち君は好き嫌いが多いの?
何が苦手なのかなあ??


はぎちんさんへ

オレは、飴どころからっきょう自体が
食べられないよお~。

師匠は柑橘類がお好きなのか!
もしかして、隠れおみかんズ?!?!

おひらさんのブログに師匠が
出ていたね。かっこよかったよお~。

No title

お見回り順調ですね(^_-)-☆

トマトを見つめたり、前足ではさんだり、、、
でも、ちゃんと食べるんだもんね!
アイスちゃん、えらい!えらい!

らっきょう飴

本物のらっきょうが入った本物っぽいのと、らっきょう風のと、二種類のらっきょう飴があったよ。

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

術後3か月になりますので
そろそろ復活してくれていい頃なんですよね。
座っていて立つ、という動作も少し
スムーズになってきたかも。


チェシャ猫さんへ

お土産ありがとうございました~!

で、旨いの?らっきょう飴??
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数