道の駅へ行ったのぢゃ

3/16(日)晴れ の日記


AAAA2431.jpg


リニューアルした「掛川 道の駅」へ
行って参りました~。


AAAA2437.jpg


敷地内の「御社宮司」は、鎌倉時代に
長野の諏訪大社からここへ遷宮された
そうですよ。


AAAA2445.jpg


スタッフーがここでおいしいトマトを
売っていると聞きこんできたのぢゃ~。


AAAA2455.jpg


トマトはお奉行様の好物ですからね~。


AAAA2459.jpg


「狩りはどうだったのぢゃ~?」


AAAA2453.jpg


いや~ん、残念~~。
次はもっと早い時間に来ましょうね。


AAAA2466.jpg


○あたちと道の駅
×道の駅とあたち


今日のグルメ~


今日は、「日本橋錦豊琳(にしきほうりん)」の
かりんとうをいただきま~す。


R1498761.jpg


こちらは東京駅グランスタ店の大行列で
おなじみのかりんとうでございます。

まろんちゃんのパパさん、ごちになります!


R1498763.jpg


国産小麦粉を100%使っていて
カリっとした食感で品のいい味です。


R1498768.jpg


きねこは、黒糖がけの生地にきなこを
まぶした「きなこ」が好きでした。

スタッフーは、ゴボウを生地に練りこんで
辛みをプラスした「きんぴらごぼう」が
気に入ったそうですよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 「かりんとう専門店」って書いてあるのに、本店ではかりんとうを販売していない不思議。。。。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このキンピラゴボウのかりんとう美味しかったですよ。
他の家族はお気に召さず一人で食べきりました(笑)

No title

トマト、残念でしたね(-_-;)
道の駅はほんと混んでますよね。
土日の朝は、駐車場もいっぱいですよ!

No title

あたちと道の駅の主役のあたちが少し小さく写っていますね(=゚ω゚)ノお奉行様のアップが良かったのじゃ~(T_T)/~~~
怪我が治る様に御参りしたのできっと大丈夫です(*´▽`*)
お奉行様の願いは届きますよ(*^^)v

お返事なのぢゃ~。

エルママさんへ

おっ、このかりんとう召し上がりましたか?
きんぴらごぼう味は、ホントに
きんぴらごぼうでしたね!
ちと不思議だったのぢゃ~。


ブル母さんへ

道の駅、混んでいて駐車場待ちでしたよ。
リニューアルして、中も変わったって話なので
覗いてみたかったけど、オレが行くと
長くなるから。。。。いつも留守番です。


ランチママさんへ

今頃になってしまったけど
実はお奉行様は初詣だったのぢゃ~。

小さくても主役は譲らないのぢゃ~~!

No title

道の駅、中の配置がちょっと変わっていたような・・?
トマトはどなたのが美味しいのかな?夫君も「一番好きな食べ物トマト!」なので、知りたいです。

かりんとう、好評のようでよかったです~!
きんぴらごぼう味は特にくせになる味ですよね。
トマト味があったらアイスちゃんも食べられる!?

昨日の記事にアップしていただきましたが、まろんがチャンピオン完成ということでほっとしている我が家です。
まろんが帰ってくる日が楽しみです。

また、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

へえ~トマト大好きなんだ?
ニラトマト、オレは無理だなあ。。。。

おいしいトマトは、たぶん「西郷の方の
なんとか農園」だそうです。
スタッフー、実はウロ覚え。
お店で見たら思い出すかと思って
突撃したのにブツがなかったそうです。
あと、お値段が2倍くらいするってよ。


つくばハス姉妹さんへ

おめでとうございます!
順調に勝ち進んで、素晴らしいですねえ。

ショーが終わった後のパパさんママさんとの
対面の様子を見ると
早くおうちに返してあげたいって思います。
まろんちゃん、がんばれ~~。

高級なかりんとうをごちそうさまでした~。
きんぴらごぼう味、ゴボウの率がかなり高い
んでしょうね?クセになりますね!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数