梅のお花見をしたのぢゃ

3/12(水)晴れ の日記


AAAA2195.jpg


エコパへ梅を見に、かっぱっぱ~と
やって参りました。


AAAA2202.jpg


川沿いにずらっと梅が植えられているのぢゃ~。


AAAA2209.jpg


○あたちと梅
×梅とあたち


AAAA2220.jpg


そろそろ見納めですなあ。


AAAA2228.jpg


気温は高めでした。


AAAA2260.jpg


運動場をドッグランとして開放してくれたらなあ~。


AAAA2274.jpg


今日も姿勢よく、猫背にならずに
お見回りできました!


AAAA2239.jpg


今日のグルメ~


今日は「青の洞窟」の「ポモドーロ
バジリコ」をいただきま~す。


R1498744.jpg


こちらは冷凍パスタでございます。

「ポモドーロ」とはイタリア語で
「黄金のリンゴ」と呼ばれる、トマトのことです。

トマトソースは、基本のソースで
トウガラシをプラスすれば「アラビアータ」
魚介をプラスすれば「ペストカーレ」
アサリをプラスすれば「ボンゴレ ロッソ」
ひき肉などをプラスすれば「「ボロネーゼ(ミートソース)」
になります。


R1498748.jpg


このパスタの具は、ベーコン、バジル、チーズ、
黒オリーブです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 「トマト」ってのは、アステカ人の呼び名が由来だそうですが、フランスでは「ポム ダムール(愛のリンゴ)」
  イギリスでは「「ラブ アップル」と呼ばれるそうですよ。

  学名のラテン語は「食べられるオオカミの桃」だそうです。

  オオカミって桃が好きなのかな?
  うちのオオカミさんは、トマトが大好きなのぢゃ~!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あたちと梅」→いつだって、アイス姫が主役ですとも!♪

No title

ドッグランに開放して欲しい所ってあります。
犬を飼わない人は、全ての飼い主がマナーが
悪いと思っているらしく、犬駄目ですの看板が
辛いです。

No title

○あたちと梅、、、、、もちろんですね! こちらが正解!(^^)!

宝くじが当たったら、家の前をフェンスで囲い、芝を植え
自家用ランにするって!
その前に、宝くじを買ったら~~と言ってます(ー_ー)!!

No title

今日は暖かいですが、雨ですね~。
風も強い。春の嵐ってやつですかね。
梅の花も散ってしまったかなー。
「あたちと桜」が見れるのも近いかな?

No title

あたちと梅(´▽`*)梅はおまけなの byアイス
昨日も姿勢が良くお散歩出来て良かったですね(*^-^*)

お返事なのぢゃ~。

booさんへ

もちろんですとも!!!(爆


エルママさんへ

ドッグラン、もっともっと欲しいですよね~。
市議会議員の選挙の時、マニフェストで
ドッグランを作ります!って候補者がいたら
投票するんだけどなあ~。


ブル母さんへ

梅の花はもうおしまい、って
ブル母さんに教えられたので
急いで行ってきました!

ぜひとも宝くじを買って当てて
ランを作ってくだされ~。
そして氷も遊びに行かせて~~!


ガラス屋りんりんさんへ

荒れた天気ですなあ~。
梅の花、もうニオイはあんまり
しなかったよ。
掛川は今、「掛川桜」がキレイだよ!


ランチママさんへ

梅の花なんて、へのかっぱなのぢゃ~!

姿勢もよくなってきたし
左右の足の幅も開いてきたから
痛みが減ったんだと思うよ。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数