理系なのぢゃ

3/7(金)晴れ の日記


AAAA1899.jpg


ウメを見に行ったらサクラが咲いていたのぢゃ~。


AAAA1903.jpg


お奉行様は、花より草。


AAAA1914.jpg


ぬかるみに突入~♪


AAAA1915.jpg


泥んこは楽しいね。


AAAA1927.jpg


街灯のパネルが開いていました。


AAAA1930.jpg


何かな?


AAAA1934.jpg


お奉行様は理系でございます。


AAAA1936.jpg


お奉行コンピューターが解析中!


AAAA1938.jpg


おいしいのか?!


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「海月(くらげ)」 文・チチ松村 ブロンズ新社 です。


R1498724.jpg


こちらは、江の島水族館・監修で
クラゲ好きで有名なギタリスト・チチ松村さんが
文章を寄せたクラゲの写真集です。

クラゲって漢字だと海月って書くんですねえ~。
英語だとジェリーフィッシュですって。
いや、魚ではないわけですけど。

クラゲがこんなにキレイな生き物だったなんて
と感心しますよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ チチ松村さんはギターユニット「ゴンチチ」の一人。みうらじゅんファンならぜひ松村さんのエッセイも
  好きになると思いますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃん、ご自宅でも 確か、時計解体とか、テレビのコードとか、研究熱心だったもんねえ。

流行りのリケジョ?

氷姫、トレンドきっちり押さえてますな~v-426

おみ足の具合はその後いかがですか?
春の乱名簿には載ってましたが…
会いたいけど無理はしないで欲しいし。

No title

興味津々ですね! さすが理系女(*^^)v

アイスちゃんも車でお出かけが好きなんですよね(^_-)-☆
ブルもロッキーもそうですが、近くの公園なんだけど
車で行ってお散歩してくると満足するみたいですね(*^。^*)
だから、日曜日はいつもそわそわと待っています(笑)

No title

もう桜なんですかー?? 早いですね~(^^♪
泥んこは楽しい?
後で拭くのが大変だけど
いろんなところを歩けるようになってうれしいですね☆

お返事なのぢゃ~。

booさんへ

最近コードは噛まなくなった!
すんごく嬉しい!!!


はぎちんさんへ

春の乱はね、たぶん氷は行けないのぢゃ~。
只今、人間だけ行くかどうか検討中。

それで、実は三保の松原に行ったときに
弟子の証のバラの花を有刺鉄線に
引っかけてしまい、バラの花がバラバラに
なってしまったのぢゃ~!(滝汗
春の乱の時に持って行って、治してもらおうと
思っていたんだけど。。。。むう~。


ブル母さんへ

車が好きだと、ちょっと乗るだけでも
楽しいみたいですねえ。
すぐ近くに行くだけなのにね!


葉月ママさんへ

ソメイヨシノではないですよ~。
早く咲く品種です。

アスファルトの道路より
泥道の方がずっといいと思うのぢゃ~。(爆
でも、泥んこになった場合
車の中もドロドロに汚れてしまうのが
困るんですよね。
みなさん、どうしているのかなあ?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数