掛川でデートなのぢゃ 1

2/17(月)晴れ の日記


三保の松原へ行った翌日、しっぽさんが
へのかっぱ地方に来てくれたのぢゃ~!


AAAA1057.jpg


ホントは資生堂アートハウスをご案内したかったんですが、
月曜は休館日。
龍尾神社のしだれ梅にもまだ早い。。。。

とりあえず、お茶をしに板沢の「きみくら」へ
かっぱっぱ~と参ります。


AAAA1065.jpg


きねこが食べたのが、こちらのフレンチトースト。

パン生地にも抹茶が練りこまれていて
上に抹茶のシロップ?がかかっています。

付け合せはフルーツ(リンゴ、イチゴ、オレンジ)と
アイスクリーム。


AAAA1059.jpg


セットの紅茶は、3種類の中から選べました。

こちらの「麹紅茶」は宮崎産で、紅茶を作るときに
甘酒用の米麹を使って発酵させているそうです。

ほんのり甘いニオイと口当たりで
ストレートで飲んでもとても甘く感じましたよ。


AAAA1063.jpg


菱もちさんが食べたのはパフェ。

たくさんの種類のブツが詰め込まれていて
おいしそうですよね~。。。。

こちらのセットは、煎茶(急須で出てきます)か
抹茶のどちらかが選べました。


AAAA1071.jpg


お腹が落ち着いたところで、お奉行様の
お見回りコースをご案内~。


AAAA1073.jpg


朧ちゃんは、掛川のお見回りは2回目だけど
前回の事を覚えているかなあ?


AAAA1074.jpg


張り切る2人♪


AAAA1075.jpg


張り切りすぎなのぢゃ~!


AAAA1076.jpg


朧ちゃん、ゴメン。


AAAA1078.jpg


そしてこの後、お約束のアレをしに参りましょう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 北海道よりしぞーかの方が寒いって、しっぽさんは1枚余分に着こんでいました。マジで?!?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

全開??(^^♪

アイスちゃん、かな~りノリノリですね~(*^^)v
朧ちゃんも楽しそう(^^♪
お約束のアレとは?? ふふふ~(謎)

パフェおいしそう!
食べたい~~(≧▽≦)
ここのべにふうき茶は葉月ママ的に花粉症によく効くので
この季節、重宝してます。(笑)

お返事なのぢゃ~。

葉月ママさんへ

アレって言えば、アレっすよ!
アレしかないっしょ!!(意味不明

あ、それで丸山製茶をご存じだったんですね!
花粉症かあ。。。。
たくさんのお店がべにふうきを出しているけど
丸山製茶がごひいきなんですね?
送りましょうか??

No title

とっても美味しそうなパフェにいい感じのお店ですね^^
今度行ってみたいですが、ここはワンコは…^^;

アイス姫のとっても嬉しそうな顔♪
やっぱり楽しいよね〜^^

No title

アイスちゃん、ほんと楽しそう~~よかったですねぇ(^_-)-☆

北海道の方が、掛川のほうが寒いって話し、よく聞きますよ(-_-;)
風が強いからなんじゃないでしょうか?

また、お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

えと「きみくら」は製茶屋さんが
やっているカフェでして、残念ながら
ワンコはNG。
氷は奉行所でお留守番、
朧ちゃんは車の中で待機でした。


ブル母さんへ

お友達と会ったのはホントに
ひさしぶりだったので
テンション高かったのぢゃ~。

「信じられないかもしれないけど
サッポロは寒くないのよ~」って
住んだ経験がある菱もちさんも
おっしゃってました。
だ、だまされないぞ。。。。(爆
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数