雨上がりのお見回りなのぢゃ

2/2(日)雨~晴れ の日記


突然ですが、新聞によりますと
オーストラリアのアドレード動物園で
世界最高齢のフラミンゴ・グレーター君が、
1月31日に83歳で亡くなったそうです。

83歳!

野生のフラミンゴの寿命は25年程度とのこと、
すごいすごい。

にしても、犬や猫と比べて、鳥って圧倒的に
長生きですねえ~。
びっくり。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


AAAA0198.jpg


へのかっぱ地方、午前中は雨でした。
お奉行様、ベランダから観察。


AAAA0204.jpg


そして雨が上がった午後、お見回りに
参ります。


AAAA0205.jpg


包帯が汚れるーーー!!!


AAAA0252.jpg


グリーンサラダも雨でフレッシュに?


AAAA0247.jpg


ムシャムシャなのぢゃ~。


AAAA0236.jpg


今日も調子よく、20分くらい歩くことが
できました。
嬉しいな♪


AAAA0263.jpg


今日のグルメ~


今日は、「オーマイ」の「海老クリーム
白ワイン仕立て」をいただきま~す。


R1498623.jpg


こちらは、冷凍パスタでございます。


R1498624.jpg


「アメリケーヌソース」使用と書いてありますが、
これはフランス語で「アメリカ風」って意味だそうで
エビの殻を炒めると赤い色が出て、
ソースがオレンジ色になり
また、エビの甘み、旨味、コクが出るんですって。


R1498626.jpg


緑色のは、ホウレンソウです。

「マ・マー」の生パスタシリーズがもちもち食感に対し
「オーマイ」のは、シコシコ食感だなあ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 鳥はオスの方が、長生きなんですって。なぢぇ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お奉行様早速水遊びですか( *´艸`)
20分もお見回りができるようになったのですね(≧▽≦)
お奉行様のお見回りの調子が良いと嬉しくなります(*´ω`)
その調子です(*^^)v
フラミンゴ人間並みに長生きですね(=゚ω゚)ノ

No title

お散歩時間、延びましたねぇ!(^^)!
水遊びにサラダバー、いつものお見回りみたいになってきて
嬉しいですね(^_-)-☆

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

どんどん歩けるようになってきたよ!

水たまりに入らないようじゃあ
氷じゃないもんね~。
あ~ドロドロ~~。


ブル母さんへ

公園は飽きたみたいで
周辺を見回るようになりましたよ。

無事、奉行所まで帰れるなら
遠回りしてもいいですもんね!

No title

ちょっとづつ、歩く距離や時間が長くなるといいなあ。
包帯が汚れるのは、非常に困るけど・・(^^;

また、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

まだ疲れやすいけど
自力で帰宅できるようになったぞ。

そろそろ坂もいけるかな?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数