木造駅舎なのぢゃ

2/1(土)晴れ の日記


今日は駅のお見回りをいたしましょう。


AAAA0148.jpg


お奉行様って、しっぽを曲げて
歩くスタイルみたいです。

ちと変わってますなあ。


AAAA0157.jpg


内部の耐震補強工事を終えて
復活した木造駅舎でございます。


AAAA0158.jpg


「中がどうなったか、見てみたいのぢゃ~。」


AAAA0164.jpg


駅前広場では、毎月第1土曜日にライブを
しています。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


AAAA0185.jpg


奉行所に戻ったら、体をふきふき~。


AAAA0189.jpg


ホントにケガしてるの?ってくらい
暴れ。。。。いや、元気なお奉行様。


AAAA0183.jpg


ブラッシングもして、きれいになりました~。


今日のグルメ~


今日は、「たこまん」の「檸檬ケーキ」を
いただきま~す。


R1498617.jpg


こちらは、掛川産のレモンの皮と果汁を
使ったレモンケーキでございます。

レモンケーキってレモンを半分に割った形
(紡錘型?)をしていることが多いと思いますが
これは丸型です。


R1498622.jpg


ふわふわなスポンジにレモンの風味が
しっかりしていて、おいしい~!


P1540200.jpg


お奉行様、レモンはミカンの仲間、
おみかんズとしては、はずせないグルメですね。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 「たこまん」はレモンケーキ、そしてレモンタルトが新発売!







テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気に暴れ…いえ、はしゃいでおりますね〜♪
体を拭いてもらって大喜び!
まだ保護ネット?は取れないのかな〜?

綺麗になりました

ですね~ 駅舎e-266
高校3年間、ほぼ毎日使っていたので、愛着がありまする。
古いものを残すってのも、大変だけど大事ですね~
ウチにある14年物も、大事にしなきゃe-276

お奉行のアンヨも、大分綺麗になりましたね!
もそっと、我慢ぞよ~

No title

今日もまたスタッフーに念入りに拭かれておりますね( *´艸`)でもちょっと嬉しそう(≧▽≦)
レモンケーキ美味しそう(*´ω`*)
掛川限定ですか?

No title

アイス姫、勝ちなのでございますかぁ~?
かなり抵抗というか、もだえ喜んでるように見えますが、、(笑)

木造駅舎、復活しましたね!
なかなか電車を利用する機会がない私です(-_-;)

檸檬ケーキ、かなり檸檬の味がしっかりしてるでしょ!
掛川本館、秋葉店、大東店限定です(*^^)v
  ↑ ↑ ↑
ランチママさんへ(^_-)-☆

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

奉行から、暴れん坊将軍への道を
着々と歩んでおります。


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

駅の中にエレベーターも
設置されましたよ。
改札抜けて、2、3番ホームへ
エレベーターを使って上がって
ブリッジを渡ります。

14年物、もっともっと熟成させて
くだされ~。


ランチママさんへ

拭かれることというより
かまってもらうのが
嬉しいんでしょうね。

レモンケーキ、オススメです!
レモンタルトは、チーズケーキ系だよ~。


ブル母さんへ

毎度ごちになりやす!
レモンがしっかり感じられて
おいしかったですよ~。
また名物が生まれましたね!!!

駅が復活したし、駅前の再開発も
早くしてほしいなあ。。。。

No title

ブル母さん ありがとうござます(*^-^*)

No title

素敵な駅舎ですね☆
お奉行様、月イチライブで
きねこさんとのコラボでお歌を一曲どうですか?
スカウトが来ちゃうかも(≧▽≦)

レモンケーキおいしそう♪

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

掛川本館てのは、一緒に行った
花鳥園の前のお店のことだお~。


葉月ママさんへ

スカウト?!?!
センターはオレ?氷?
できれば、師匠、姉弟子とユニットを
組みたいのぢゃ~。

「たこまん」て店は、地元の人気店
なんですよ。
和洋菓子の種類がたくさん
選びきれないほどありますよ。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数