シャンプーしたいのぢゃ

1/26(日)晴れ の日記


さあ、お見回りに参りましょう。


IMGP9786.jpg


今日は公園に先客がいて、入れなかったのぢゃ~。


IMGP9802.jpg


猫ポイントへ急ぐ、お奉行様。

見事なまでに4本の足がバラバラで
よく転ばないですなあ~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


今日は猫さんに会えましたが、猫さん
ケンカしたのか傷だらけの顔だったので
写真は遠慮しました。


IMGP9856.jpg


ケガのせいで、しばらくシャンプーできない
お奉行様、お見回りから帰ったら、
ぬれタオルでふきましょう。


IMGP9868.jpg


ふかれるのは、あまり好きではないです。


IMGP9869.jpg


でも、スタッフーはしつこい。。。。


IMGP9876.jpg


あ~シャンプーしたいなあ~。


IMGP9884.jpg


今日のグルメ~


今日は「オーマイ」の「蟹のトマトクリーム
リングイネ」をいただきま~す。


R1498589.jpg


こちらは、電子レンジ専用の冷凍ゆでパスタ
でございます。

600Wで5分40秒チン。


R1498590.jpg


「便利な紙トレー」って書いてあるけど
どーゆーことかなあ?

お皿に出さなくても、トレーのまま食べられるって
意味?


R1498592.jpg


上にはカニの身のほぐしたものと
ブロッコリーが乗っていました。

クリームソースの割に、辛めかも。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ いろいろな種類があってびっくり!冷凍パスタシリーズが続きます。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し蒸しタオル

ウチではシャンプー出来ない時は「蒸し蒸しタオル」です
濡れタオルを絞った形のままレンジで軽くチンして、タオルを広げて少し冷ましてから顔や体をゴシゴシ拭いてあげると、気持ちいいみたい♪

冷まし過ぎると汚れ落ちが良くないけど、熱すぎると犬も人間もヤケドするからお気をつけ下さいませm(_ _)m
被毛の厚い所は熱いめ、顔やお腹、ハゲの所は温めでお願いします!

No title

スタッフー念入りに拭いてますね( *´艸`)まあ、ランチも同じ位拭かれてますが(;^ω^)
アイスちゃんのシャンプー反対なのじゃという声が聞こえてきそうです(*^-^*)

お返事なのぢゃ~。

飛鳥ちゃんのお姉さんへ

いやそれが~うちって台所が1階で、
お奉行様の執務室には
電子レンジがないんですよ。

なので、タオルをお湯で濡らして
拭いています。

時々、2階にもレンジが欲しいね
って話が出るんだけど
いつも結局スルー。。。。


ランチママさんへ

ちょっとゴシゴシ強く拭きすぎ
なんじゃないの?と思うくらい
熱心に拭くスタッフーでございます。

ランチちゃんは、毎日拭く?

それなら…

フェイスタオル5枚くらい、まとめてチンしては…?
絞った形のままでチンすると、中から温まり意外と冷めにくいです。
お皿にのせて、そのまま執務室へGO!なぁんて♪

あ、それとチンし過ぎると発火します。
お目付け役が必要なのぢゃ~!

No title

アイスちゃん、お利口に拭かれてるじゃないですか!
ロッキーは、洗い流さない泡々シャンプーして蒸しタオルでゴシゴシ♪
寒い時期はなかなかシャンプーできないロッキーです(-_-;)

No title

アイスちゃん、かな~り訴えていますね~!
かわいいなぁ。。
水なしシャンプーってあったような気がするけど。。
そういうのってからだによくないのかなぁ?

スパゲッティ、おいしそう。。

毎日、毎回拭きますよ(^-^)vまず足洗ってその後拭きます(^-^)
毎回嫌な顔をします(~O~;)

また、お返事なのぢゃ~。

飛鳥ちゃんのお姉さんへ

な~るほど!
まとめてチン!しちゃえば吉ですな。

なぬ?!発火の可能性があるのな??


ブル母さんへ

ほほ~、泡シャンプーてのが
あるんですね?へえ。。。。

ロッキーちは短毛だし
泡シャンプーできれいになりますね!
シャンプー後、なめませんか?


葉月ママさんへ

以前、粉をふりかけるタイプの
水なしでOKシャンプーを
使ったことがあるんですが
粉だと室内でするにはちょっとね~。
うち、庭がないので。

冷凍パスタ、シリーズでご紹介しますので
どーぞお楽しみに~!


ランチママさんへ

散歩後、毎回拭いていても
慣れないでイヤな顔するのか~。
イヤなお顔のランチちゃんも
かわいいんだろうなあ。。。。
見たいなあ。。。。(萌
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数