調子が戻らないのぢゃ

1/12(日)晴れ の日記


1日休んだら足の調子が良くなったので
お見回りへ出かけました。


一瞬元気


松岡修造先生に「全力でリハビリするように!」
と言われたのか?室内で歩くようにトコトコ
行けばいいのに、外ではガンガン参ります。


P1010085.jpg


5分ともたずに、ヘタリこみます。


P1010093.jpg


ヘタリこんだまま草を食べるお奉行様。


復活?


エネルギーチャージして復活?


まただめ


でもすぐまた。


P1010125.jpg


ケガしていない方の足までヘンに
なってしまい。。。。


P1010119.jpg


抱っこでお見回り撤収でございます。


P1010122.jpg


散歩の許可が出たと言っても、まだちゃんと4本足で
歩けるワケではないので、こんなものかもしれませんが
まだちとリハビリ散歩には時期が早い気もします。

とはいえ、大事にしすぎても足の筋肉が落ちる一方ですしね。

3連休で病院も休みなので、明日様子を見て
休み明けに病院へ行くかどうか考えたいと思います。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 「すごろく」みたいに「ご飯を残さず食べた」「薬を飲んだ」「病院へ行った」「傷口をなめた」
   などで、進んだり戻ったりしているみたいなのぢゃ~。春はまだ遠い。。。。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コツコツと、ですぞ~

姫様、大変な手術をなされた後じゃ、焦らずゆっくりとお過ごしくだされ!
まだまだ成長途上の姫様なれば、やがて完治すること請け合いにござりまする。
ばぁやも調子が戻るのに、2年は掛かりましたぞ…
ばぁやは歳も歳ゆえ、時間が掛かりましましたが姫様はまだまだお若い。
だからこそ、大事になさいませ!
飛鳥ばぁや


お家でじっと我慢してる時間があったから、今お見回りが再開できるようになったのだと思います。
外科的な治療はうまくいったんだから、あとはじっくり落ちた筋力を戻していくだけ!
まずは気晴らし、ちょっとづつ距離や範囲をのばしていけばきっと大丈夫!
飛鳥の姉

No title

けがの前のハイパーアイスを思えば、どうして??と、なるのはしょうがないですね。
でも先は長いです。ゆっくりと外の空気を楽しむことからです。
のんびりのんびり、とねv-107

No title

すいません。v-154のコメははぎちん(あずきのかーちゃん)でした。

No title

本人としては今まで通り散歩に行けると思っているのかもしれませんね…^^;
でも、行ってみたらなんだか様子が違って…^^;
しばらくはこちらでセーブしながらの散歩になりそうですね…^^;
筋力が落ちるのも心配ですが、まずは手術をしているので様子を見ながら徐々に筋力UP出来たらいいですね^^

しばらく試行錯誤の散歩で心配だと思います。
良くなったりまた逆戻りしたり、なかなか前には進めないかもしれませんが、焦らず根気良くですよ〜♪
きねこさん、アイス姫、頑張れ〜!!

No title

歩きたいけど足に違和感を感じて上手く歩けなくて困惑しているような表情に見えます(>_<)
見てると辛くなりますね(ノД`)・゜・。
アイスちゃんにとっても思うようにいかなくて辛い(´・ω・`)
この状態を先生に相談してみるの良いと思います。




No title

大変な手術のあとなのだから、リハビリはほんとに徐々にだと思いますよ!
最初、5分も歩けば充分なんじゃないですかねぇ??
ゆっくりと焦らずに、若いアイスちゃんには
まだまだ先の方が長いんですから(*^^)v

3歩進んで2歩下がる

それでも1歩は進んでますから!

最初から15分じゃなくても少しずつでいいような気がします。
おうちでリードつけてお散歩練習とか??
アイスちゃん混乱するかなぁ?
ついでにマテ練習とかおいで練習とかどうでしょう?

お返事なのぢゃ~。

☆ みなさんへ

暖かく見守ってくださってありがとうございます!

うーんと、オレとしては、室内でかなり元気に
動き回っているのに、何で外ではすぐへたるんだろう?
って思ってしまうんですよ。
なじぇ?


飛鳥ちゃん&飛鳥ちゃんのお姉さんへ

3か月~半年くらいかかるって話なので
まあ、ぼちぼちと。。。。
また、個人差は大きいんだろうなあと思う
今日この頃。


はぎちんさんへ

外だと、3本じゃなく4本で歩くんですよ。
見栄はってる?


いちかあちゃんさんへ

中々思ったようにはいかないものですね。
それだけ、大変な手術だったってことですよね。


ランチママさんへ

次の通院日は木曜日なんだけど
こんな散歩でいいのか?心配になって
火曜日に病院へ行こうかと考えたり。。。。


ブル母さんへ

5分でいいのかなあ?
ちょっとでいいから歩くってことが大事かな?


葉月ママさんへ

散歩のやりようによっては
3歩進んで10歩下がる~
なんてことになりかねないので
それを心配しています。

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数