のどが渇くのぢゃ

1/5(日)晴れ の日記


奉行所のシンボルツリーは、観葉植物の
パキラでございます。


IMGP8989.jpg


台に乗せて、ガムテープでぐるぐる巻き
にしてあるのは、お奉行様がかじるからで
ございます。


IMGP8990.jpg


パキラに水やりをすると、受け皿に出る水を
なめにやってきます。


IMGP8986.jpg


「水分補給なのぢゃ~」


IMGP8992.jpg


おいしいとは思えないんですけどね。。。。


IMGP8991.jpg


結露もなめたりいたします。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


IMGP8999.jpg


たまにはベランダへ。


IMGP9000.jpg


気晴らしになってよかったのぢゃ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 加湿器をかけると、結露がすごいですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分転換できて良かったですね〜♪
もう少ししたら、少し外には出られるのかな?
快気祝いはどどーんと盛大にしようね〜!

No title

パキラの水から土も流れている様な…💦
外の空気を吸うのも気分転換になりますね(≧▽≦)
家は結露が出来ないからランチの鼻跡もくっきり残ったままです(;^ω^)

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

む?快気祝い??
それって、いつ行うものなの?
全快はまだ2か月は先なんだけど。。。。


ランチママさんへ

土を通すことで水が濾過されて
おいしくなる!とか??
いや、泥がおいしいとか?!?!

へえ、ランチ家は結露しないのか~。
ふう~ん。。。。

No title

結露しないというか加湿器を持っていないから乾燥しているだけだと思います。
ほら、今もこうしてパソコン打ってる私の顔は突っ張っています(´-ω-`)

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

ひょえーーー!若いのにお顔が
突っ張ってるうううう~!?

オレの加湿器は他の家電を買ったときに
オマケでついてきたヤツなんだけど
いいぜ~、加湿器!

No title

冬なのに、ランチにはうはうはの季節なのに家でよく水を飲んでいる…
乾燥しているせいか(ー_ー)!!
加湿器必要かな…買おうかな…

No title

乾燥するんですよね(-_-;)
加湿器つけないと、湿度20%!
喉がやられるわけですよ(ー_ー)!!
ただ今、旦那さん風邪引き中、私、喉が痛い(泣)

アイスちゃんも気を付けてねぇ(*^^)v

No title

アイスちゃんのパキラさんを見上げるオカオがかわいいですね。
もしかして給水器と思ってる??(^^♪

うちは夜、リビングにどど~んと洗濯物ほして
(夜洗濯することがあるので)
乾燥防止にしてます。。。(気休めです)
洗濯物、バリバリです。。。(汗)

またまた、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

うちはね、夜寝る時だけ
加湿器を使うのぢゃ~。


ブル母さんへ

北陸に住んでいた時の冬は
除湿機がなくてはならない
必需品だったんですよ。

同じ日本でも、またっく逆!


葉月ママさんへ

あら、氷かわいい?
いえいえ、姉弟子には負けます!

観葉植物なんかも部屋にあると
乾燥に効くそうですね。
ま、奉行所の場合は給水器。。。。ふふっ

洗濯ものとか、風呂で使ったぬれタオルとか
洗面器に水をはっておくとか、
やりようはありますよね~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数