ドッグヌードルで年越しなのぢゃ

12/31(火)晴れ の日記


IMGP8324.jpg


あけまして おめでとうございますなのぢゃ~


今年もお奉行様と一緒に「へのかっぱぢゃ~」と
歩んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


R1498455.jpg


さて、みなさんは年越しそばを食べましたか?


R1498456.jpg


お奉行様は、ランチママさんから
こんなブツを頂いたので
年越しうどんをいただきま~す。


R1498470.jpg


こちらは、香川県普通寺市の「瀬戸内讃岐工房」の
ワンコ用さぬきうどんでございます。


IMGP8816.jpg


麺を2~3分茹でて、6倍に薄めたつゆで
いただきます。


R1498472.jpg


麺の量は、中型犬でパックの3分の2くらい
だそうです

豚肉と小松菜をトッピングしました。


IMGP8833.jpg


アイスは飲み込まず、割と噛んで食べるタイプです。


IMGP8834.jpg


それで、こんな食べ方になるのかな?


IMGP8842.jpg


「みんな、太く長く生きるのぢゃ~!」


IMGP8845.jpg


良い年になりますように。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
今年も1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ カツオとイワシのだし汁でございました。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございま~す♪

お奉行様も年越しうどんだったんですね~。
しかもオシトヤカな召し上がり方(?)

ワタシも蕎麦よりうどんが好きなんだけど
自分の分だけ別茹でするのは面倒で蕎麦食べたわ。

ところで今月末のオフ会、参加を検討中なんですけど
まだ間に合いますか?(トーチャンが行くかどうか思案中。)

本年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます(´▽`*)

今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)
アイスちゃん年越しうどんはどうでしたか?(*^-^*)
全部食べれたかな?(*´ω`*)
今年は少しだけ大人なお奉行様になれるかな(´▽`*)

明けましておめでとうございます♪

昨年はいちがお世話になりました♪
アイス姫も昨年は大変でしたね…^^;
傷は大丈夫かな?

なかなかBlogに訪問出来ず、申し訳ありません…。
やっと大掃除から解放された母ちゃん!
またBlogに訪問させて頂きますので、よろしくお願いします^^

今年は一緒に走って遊べる日を楽しみに待っていますよ〜♪

今年もよろしくお願いします^^

No title

アイスちゃん年越しうどんを食べたから
太く長~い人生を送れますね♪
ソラはブリをちょっとお裾分けで女ブリが上がるかもです。
本年もよろしくです。!(^^)!

お返事なのぢゃ~。

☆ みなさんへ

おめでとうございますなのぢゃ~!
今年もよろしこ~~!!


かえるのりんりんさんへ

うぷぷぷぷ。。。。

オフ会はね、まだまだ全然
締め切ってないから大丈夫よお~。
地元・しぞーかと清水からも
3組参加予定だから
もしうちが欠席でも話し相手に
困らないと思うよ。


ランチママさんへ

おうどん、ごちそうさまでした!
頂いてから、この日のために
大事にとっておいたんだよ~。

1袋を2回に分けて楽しみました。
ランチちゃんも、このうどん
食べたのかな?


いちかあちゃんさんへ

大掃除、お疲れ様でした~。
まじめにお掃除したんだね!
偉いな。
オレは、えーっと。。。。


エルママさんへ

ブリかあ~、こっちの正月には
出てこないですねえ。。。。

ソラちゃんの今年の目標は、
アルプス越えですか?

No title

きねこさんアイスちゃんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~(^_-)

「太く長く」と祈って年越しにうどんを食べる地域もあるんだってね。

アイスちゃんの食べ方、姫っぽい!
ちゃんと噛んでヨイコだね。

カブなら ガブリ→ゲホゲホ だな(^^;
でも一本づつ吊るして与えるとちるちる上手に食べます。
アイスちゃんほどではないけど~

おめでとうございます!

飛鳥は年越し蕎麦をちょっぴり…(^_^;)
年明けにはお雑煮もまたちょっぴり食べちゃいました~
初日の出も拝んで、飛鳥始めハスの皆さんの健康をお祈りしてまいりました。
2014、楽しい一年にするのぢゃ~♪

また、お返事なのぢゃ~。

sippoさんへ

麺類ってちゅるちゅるちゅるりら~
って上手に食べますよね!

氷はがっついて食べるってことがないので
食べるのが遅いです。
飢えたことがない幸せ者。。。。
そのくせ、拾いグイはする!
なんてヤツだー!!!(別腹


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

初日の出は、どこから見たのかな?
オレはね、朝、まだ早いな~って
ぼんやりしていたら
「朝ごはんまだ?」って言われて
「???」。。。。

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ワンコ用うどんがあるのですねえ、健康を気遣うヒトにも、良さそう!?
きねこさん、体調どうですか?

またまた、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

だしつゆが、本格的だったお!

風邪はね、熱が下がって楽になったと思ったら、
今度はセキがひどくて大変よ。
夜中、横になっているとセキが止まらなくなるから
座って寝てる。。。。。
ゼンソクの人の気持ちが少しだけ分かった。
ぐ、ぐるじい”---!!!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数