保険に入っておけばよかったのぢゃ

12/18(水)雨 の日記


今日のロイズ~


R1498380.jpg


今日は「ピュアチョコレート」のキャラメルミルク
が2枚でした。

にゃはは~。


R1498377.jpg


みなさんは、ペット保険に入っていますか?


IMGP8250.jpg昨夜は一緒に寝たのぢゃ~


アイスは入っていませんでしたので
入院、手術代でスタッフーが青くなっています。


IMGP8257.jpgドアを開けたい。。。。


↑のパンフレットの保険だと、
ハスキーで1歳のコは年間11000円くらいの
掛け金で、90%のお金が戻ってくるんですって。


IMGP8261.jpg


今回の手術、ヒザのお皿を正しい位置に戻した
ワケですが、はずれたお皿をパコンとはめたという
簡単なものではなく

1・お皿の下にある骨の溝を深く掘って、はずれにくくした
2・その溝にあわせて、お皿も形を整えた
3・下の方にある靭帯がくっついている骨を、正しい位置に移植した

と、かなり細かい手術をしているだけに
手術代も高かったんです。


IMGP8262.jpg


現在、安静にしていなくてはならないのは
移植した骨がくっつくのを待っているためです。
本格的なリハビリなどはその後になります。


IMGP8253.jpg大成功なのぢゃ~


まあ、保険代は掛け捨てなので、もったいないと
思う場合は、ペット貯金をするというテも
ありますね。


IMGP8269.jpg今日のグルメは、グリニーズ♪


先代・奉行は15歳で亡くなるまで丈夫で、
(去勢手術しかしなかった)
もし保険に入ってたら、16万円オーバーの
掛け金が無駄になったわけですし。


IMGP8275.jpg


う~む、保険、入った方がいいかなあ?


IMGP8293.jpgカラーはストレスになるので、時々はずしてもいいとのことです


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 保険もたくさんの種類があって、それがまた迷うのぢゃ~。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家はまさにパンフレットと同じ保険で同じ金額の保険に入っています(*´ω`*)確かに掛け捨てですが突然の大金がかかって払えないのは辛いので入っています(*^-^*)
あと保険はお守りといいますので(*´ω`)
アイスちゃんカラーの使い方間違ってる?いや、あっているのかな?( *´艸`)どちらにしてもいつものアイスちゃんですね(*´▽`*)
得意気に歩く姿が可愛いです( *´艸`)
そのあとゲージに入ってるのも可笑しかったです( *´艸`)

No title

保険、購入時に入りましたがあまり良い保険では無かったので
もう止めています。大きな手術をしない限り、戻り金が殆ど無く
馬鹿みたいで実費で支払いした方がお得な感じでした。
保険も進化して良い物が出現していますね。
アイスちゃん、カラーは使いよう??
頭がとてもいいですね。ガンバですよ。 ♪

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

あ、この保険に入っていたのか~。
これって手術に特化した保険だよね。v-74
中には、療法食まで保険が適用される
タイプもあったりして、ホント保険って
いろいろあるね!びっくりだお。

カラーの使い方は正しいのぢゃ~!v-21


エルママさんへ

病院のお世話になるのってv-100
パピーの頃とシニアになってからが
多いんでしょうね。
だから、パピーの時期を無事乗り越えたら
あんまり必要ないかもしれませんね?

アイス、ヒザは悪いけど
頭はいい?!?!v-40

考えようによっては…

飛鳥は医療の保険に入っていないので、毎月相当な出費があります(T_T)


パピーの頃からよくお腹をこわし、土を食っては虫下し、シニアになったらお腹の手術、今は膵臓炎を抱えてお薬が手放せません…
最近、飛鳥掛かり付けの病院が新築したのですが、ドア一枚分くらいは貢献したんじゃないかな~

また飛鳥の病院は提携している保険会社があって、そこに入っていれば、保険適用後の費用のみ払えば良くて、自腹切った後保険請求する手間が要らないという、便利なシステムもあるらしい。

保険、良く吟味して選ぶと安心・便利かも?

No title

こういうことがあると 『入っておけば~~~』 って思いますよね。
我が家は入ってませんけどね(-_-;)

もし、次の子を飼ったら、多分入ると思います(^_-)

No title

アイスちゃん、そんな細かな手術をしたんですね。
よく頑張りましたね!
骨がくっつくまでもうしばらくの辛抱ですね。

保険。。難しいですね。
うちは毎月積み立てておく派です。(汗)

また、お返事なのぢゃ~。

飛鳥ちゃんのお姉さんへ

そうなんですよお~、保険も色々と便利な
システムがあるんですよね!

氷の場合、元気が良すぎて
また何かやらかすんじゃないかと
心配なのぢゃ~。v-292

せめて、内臓は丈夫だといいな。。。。


ブル母さんへ

う~ん、今回ホントに高額だったんで
さすがのスタッフーも、頭の中が
真っ白になった模様です。v-394

オレは、スタッフーに丸投げして
考えないようにしてたのぢゃ~。


葉月ママさんへ

先代が丈夫なコだったので
完全に油断していたのぢゃ~!

こういう手術となると、設備も必要だし
技術も必要なので、必然的に
お金もかかりますね。

大変な手術だったと思います。
術後、先生、ヘトヘトだったもん。v-451

No title

久しぶり、血統がよいとお金かかりますよね。
あぁ、退院おめでとうございます。
ひざ、ひざ、ひざ、ひざ、じゃぁ、ここは? ひじ、
何て、ありましたよね?
アイスちゃん、頑張れ、
年末の出費は痛いが、スタッフのこずかいも心配!
頑張れ、スタッフ!

またまた、お返事なのぢゃ~。

虎徹さんへ

ごぶさた~!

奉行所のサイフを握っているのは
スタッフーなので、やりくりをがんばるのも
スタッフーなのぢゃ~。
小遣い?し~らない!v-61

No title

うわっアイスちゃん、大丈夫ですか?!
傷口をみると痛々しいけど、もう術後だから、あとはぐんぐん良くなるだけなんですよね(*^_^*)
あんまり暴れないでね!
病院は、2代目の最後のころ散々通ったもので、私たち人間のほうが病院嫌いになってしまいました。
なるべくお世話にならずに済むといいですねー
そこんとこ、レニー君は偉かったんだね(^✪ܫ✪^)v

またx3、お返事なのぢゃ~。

はなママさんへ

お見舞いありがとうございます!

いや~も~大変なことに!
術後も元気に暴れるので
治りが遅くなるんじゃないかと
心配なのぢゃ~。

飼い主として責任を感じる毎日で
ございます。。。。v-393

No title

保険はヒトもワンコも悩むところだなあ。
ガフルはアニコムに入っているけど、いまのところ、損とか得とか よくわからないです。
無病で過ごしてほしい(^^;

またx4、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

結局は保険会社がもうかるように
できているわけだから、たいていの
加入者はソンするんだと思うよ。

でも、そこは安心料というかね。
保険を使わないで済めば
それに越したことはないもんね。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数