CT検査をしたのぢゃ

12/7(土)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1498301.jpg


今日は、「クリオロ チョコレート」が
2枚でした。

ぬほほ~♪


IMGP7487.jpg


さあ、ケガした足の検査に参りましょう。


P1530155.jpg10/26の写真です


ハスキーくらいのサイズで、1歳前後のコの場合
足のトラブルで多いのは

☆ 股関節の形成不全
☆ ヒザのお皿の脱臼
☆ 靭帯(ヒザにあります)が切れた

の3つだとか。


P1530157.jpg10/26


病院では、まず歩き方を見てもらって
触診~レントゲン~CTと血液検査をしました。


P1530175.jpg10/26


その結果、アイスはヒザを脱臼していて
来週・火曜日に手術、入院することになりました。


IMGP7507.jpg帰宅したら、なぜか遠吠え~


ちゃんと治せば、また走って遊べるようになるそうです!
病院には、リハビリ用のプールもあったし
水遊びの好きなアイスにはいいかも~。


IMGP7505.jpg


お医者さんに「(ケガしているのに)元気ですねえ~」って
言われてしまったのぢゃ~。
あははははは。。。。

みなさまにはご心配をかけますが、原因がわかり
信頼できるお医者さんも見つかったので
アイスは大丈夫ですよ。


P1530177.jpg


今日のグルメ~


今日は「うまい棒」のエビマヨ味を
いただきま~す。


R1498302.jpg


おなじみ、うまい棒でございます。


R1498303.jpg


エビマヨって言えばエビマヨかもしれない味だったかも?

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 今日診てくれたお医者さんは、触診の段階でヒザだとわかってました。
  かかりつけのお医者さんは。。。。
  お医者さん選びって大事ですねえ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原因が解って良かったですけども。。。
入院!手術!v-12

お奉行さま~頑張るのじゃ~v-406

これが今年の厄落としだから
来年からはパワーアップして
もっと元気に遊べるのじゃ~
但し、ケガをしないようにね!

No title

回復を九州のソラが祈っています。

No title

手術頑張ってね、アイスちゃん。
ランチも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原因がわかって何よりです!
手術できちんと治れば元気なアイスちゃんに戻りますからね♪
いいお医者さんに巡り合えてよかったです(*^^)v

それにしても、アイスちゃん、痛みに強いんだね(-_-;)

No title

アイス姫、脱臼って!?

ええお医者様見つかって良かったです。
入院+手術って事ですが、むーとんのおバカ元気を送りますんで、アイス姫頑張ってね!!

え~!!

アイスちゃん、手術が必要なほど重症だったんだv-12

掛川でない病院だよね?!
遠くで入院かあv-409

無事終わりますよう祈っています!!

ひ、姫様ぁぁぁ~(ToT)

お膝をお怪我とは…
よくよく養生して下され!
それまでのお見回り・ご公務はばぁやが…!
…とは言えばぁやも足腰弱っていまする故、早々のご公務復帰を、祈っておりまするのぢゃ~

お返事なのぢゃ~。

☆ みなさま、ありがとうございます!

経過をたどってみると
5日夕方すべってころんで、かかりつけだった病院へ。
A先生の触診にアイス痛がらず、「たいしたことはない」と
一応痛み止め薬が出て、帰宅。

1週間後、まだ具合が良くならないので
B先生にセカンドオピニオン。
「痛がるところがあるはずだから、そこのレントゲンを撮って
みてください」と言われる。

もう1度A先生が触診するも、アイス痛がらずで原因不明。
A先生「レントゲンを撮って異常が分かっても、うちでは
手術はできないので、他の病院を紹介します」

名古屋にある病院の名前を教えてくれたけど
どこにありますか?って尋ねたらA先生
「行ったことがないから知らない、分からない」。
それって、「紹介」したって言えるのかなあ?

B先生の病院には、CT設備がないということで
結局、近所の犬友で靭帯の手術をしたコに
紹介してもらってC先生の病院へ。

C先生が触診したら、アイス思いっきり痛がり
ケガの場所がすぐ判明。
また、脱臼したヒザのお皿が動く音が聞こえる
んだそうですよ。

B先生とC先生がゴッドハンズなのか?
A先生が●●なのか?

お返事なのぢゃ~。

福太郎♀さんへ

う~む、来年はもう片方の足を
やるような気がするのぢゃ~。

病院で、「元気ですね」とか
「面白い子」とか
「性格がいいです」とか
言われたんだけど。。。。
検査室を、お奉行チェックしたのかも?(爆


エルママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

元気すぎるのも考え物です。。。。


ランチママさんへ

治療のめどが立ったので、とりあえず
ほっとしたのぢゃ~。

でも、保険に入っておくべきだった。。。。


ブラピさんへ

手術してもらう病院は、ちとお値段高め
かもしれないけど、行ってよかった!

ヒザのお皿が、とんでもないところに
ずれていたよ。


ブル母さんへ

今までの先生は、整形外科が苦手なのかも?
にしても、今度の先生と違いがありすぎて
びっくりなのぢゃ~。


おひらさんへ

え~ん、むーさん力を貸しておくれ~~!


チェシャ猫さんへ

ハナちゃんも、あの先生だから
見過ごされている病気とか
ないといいんだけどね。


飛鳥ちゃんとお姉さんへ

やっちまったのぢゃ~!
2~3か月は軽いお散歩になると思います。
とほほ。。。。

No title

アイスちゃん、原因がわかってよかった。
とにかく、無事に手術が済んでほしいです。
どの病院かしら?今後のためにも、私も知りたいでする(^^;

お大事に!

アイスちゃん、脱臼だったなんて。。(>_<)
でもいい先生にめぐりあえて良かったね。
無事手術が終わって経過よく元気になれますように!

アイスちゃん痛みの原因がわかってよかったですね。
入院と手術頑張って、また笑顔のお見回り再開してね。
すばるとまろんもアイスお姉ちゃんを応援してます!

oh! NO!

脱臼?手術?
なんてこった!
病院選びって難しいですね。
あずきのかかりつけもちょっと・・かも
頑張って早く治して遊ぼうぜ~~v-91

また、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

安心して!
セカントオピニオンを求めた
B先生は、ガフルっちの主治医なのぢゃ~。
B先生のおっしゃるとおりになったもんね。

それに、B先生の素早い対応もとっても
ありがたかったです。感謝しているのぢゃ~。


葉月ママさんへ

せっかく愛ハスのクリスマス会で披露しようと
かくし芸(ジングルベルを歌う)を
練習していたのに、行けなくなっちゃいました。
ぐっすん。。。。


つくばハス姉妹さんへ

最初からB先生やC先生のところに
駈け込んでいたら!と思うと悔やまれます。

手術なんて、へのかっぱぢゃ~!


はぎちんさんへ

早く治して、師匠に鍛えなおしてもらわないと!!
へっへっへっ。。。。
春の乱には間に合うかなあ?

No title

なんと!
脱臼とは…。
痛かったと思うんだけど…きっと…。
でもアイス姫も元気で良かった♪

でも手術なんですね…。
信頼できる先生だとしてもやっぱり心配…。
また元気に遊びまわるためにも頑張って欲しいのぢゃ〜!

病院選びって本当に大事ですよね…。
母ちゃんもいちの手術の時に本当学習しました…。
信頼できる病院が見つかってよかった!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数