掛川祭りなのぢゃ 1

10/11(金)雨~晴れ の日記


P1520522.jpg


朝、雨が上がるのを待って、
お見回りに出発なのぢゃ~!


P1520515.jpg


11日夜~13日は、「掛川祭り」でございます。

本部がいつものように、お奉行様のマブダチ「鎧屋」さんの
駐車場に設置されました。


P1520517.jpg


鎧屋(よろいや)さんは、平常通り営業していますので
この機会にぜひお立ち寄りくださいね!


P1520317.jpg


↑は、祭典のぼり柱です。

高さ約13メートルで、町内の詰所前などに
2本立てられます。


P1520514.jpg


さてこちらは、お奉行様が見つけた
ハト付き街灯です。


P1520358.jpg


黒い猫と赤い車が似合って、スタイリッシュ!


P1520362.jpg


遊ぼう♪と誘ったのぢゃ~。


P1520510.jpg


そして、夜のお見回りでございます。


P1520547.jpg


屋台を怖がるかと思ったら、割と平気で
ほっとしました~。


きねこの本棚


掛川市立中央図書館(16日まで蔵書整理のため休館中)の
蔵書から、今週オススメするのは

「薬膳酒」 渡邊修 法研 です。


R1497495.jpg


こちらは、自分で薬膳酒を作るレシピ本で
みなさんも梅酒などはポピュラーなものは
作ったり飲んだりしたことがあると思いますが
トマト酒、黒ゴマ酒、黒豆酒など
そんな材料で作るの?という珍しいお酒の
作り方もわかります。
(基本、ホワイトリカーに漬け込むだけなので
意外と簡単)

きねこは、松葉酒が気になりました。

どのお酒も色がきれいで、台所にズラっと並べたら
かっこいいなあ~と思いましたよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 屋台、大きいけど動きがゆっくりだったから、よかったのかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

案外屋台って、美味しいものの匂いがすると大丈夫なのかもしれませんね♪
鎧屋さんって初めて知りました♪
鎧って売っているのですね〜^^
行ってみた〜い!!

アイス姫は屋台でおねだりはしなかったんですね^^
偉いな〜^^

No title

早く、屋台に乗ってv-353、三味線やら笛やら・・・あら?三味線はアイスちゃん、笛は、きねこさんv-362v-363

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

鎧屋さんは、鎧を売ってるよ。
レンタルもありだよ。
結婚式で着たりするのぢゃ~。e-342

屋台は、好きではないけど
まあなんとかクリアできたかなあ
って感じかな。e-440


booさんへ

三味線てか遠吠えならまかせろ!
笛てかハーモニカならまかせろ!e-458

No title

松葉酒って何に効くの?
緑いろなの?e-52

No title

梅酒は、ウイルキンソンで割ってのんでるv-272
上のコメントも私です。。。

また、お返事なのぢゃ~。

チェシャ猫さんへ

松葉酒はね、血行を良くして
体を内側から若返らせるそーです。
不老長寿?!v-22

色は薄いグリーンね。

身近なものでは、竹葉酒、
よもぎ酒、たんぽぽ酒なんかも
あったぞ。v-219

そういえば、美保の松原へ行くと
土産物屋に松葉のなんかを売ってるらしいね。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数