中秋の名月なのぢゃ

9/20(金)晴れ の日記


P1520032.jpg


19日は中秋の名月で、今年は満月でしたね。

天気にも恵まれ、キレイな月を見ることができた
へのかっぱ地方でございます。


P1520008.jpg


10月末のハロウィンの準備も
始まっているようです。


P1520035.jpg


さて、朝も月がきれいに見えましたよ。


P1520038.jpg


ハロウィンっぽい色目。


P1520044.jpg


仕事の記録(証拠)写真?を撮っていました。

犬好きな人が、アイスに手を振ったら
「おまえ、犬に手を振ってどうするんだ?!」って
言われてましたよ~。

あらあら、フツーのコトですよね!


P1520005.jpg


ゆるキャラグランプリ2013の投票が
9月17日にスタートしましたね。

掛川の「茶のみやきんじろう」も
初エントリー!


P1510958.jpg


きねこはフツーに野良猫さんに
手を振ります。


P1510961.jpg


お奉行様は、じっと見ます。


P1520045.jpg



きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ジョン万次郎」 マーギー・プロイス 集英社 です。


R1497352.jpg


乗っていた漁船が難破して、アメリカ船に
助けられ渡米し、日本の開国時には通訳として
活躍した、ジョン万次郎の青春時代を
アメリカ人が描いたのが、この本です。

ちと万次郎が、かっこよすぎる気もしますが
(翻訳のせいもあるかな?)グイグイ読ませますよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ きねこ的には、熱海のあつおがお気に入りなのぢゃ~。ぶはは!



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も手を振りますよ~(≧▽≦)
今日はありがとうございました(´▽`*)
ランチ楽しかったようでぐっすり寝ております(*´ω`*)
またブログアップ楽しみにしています(#^.^#)

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

ありがとうございました~。v-290
とっても楽しかったよ!
でも、ワンズにはちと暑かったかもしれないな。

オレはv-378食べ過ぎです。(ゲップ
ランチママさんも来れたらよかったのになあ。。。。

No title

手を振る・・・
フツーだよー!

また、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

フツーだよね、当たり前さ~!
へっへっへっ。。。。v-422

まあ、あれはたぶん、手を振ってくれたのが
若い独身の男の人だったので
からかわれたんだろうな。
犬なんかをかまってないで
人間の女とつきあえよ~みたいな。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数