冷凍フルーツのお奉行チェックなのぢゃ

9/16(月)台風 の日記


P1510859.jpg台風前夜・15日の空です


みなさんは、台風の被害はなかったでしょうか?

21日に予定していたリンゴ狩りオフ会ですが
台風の被害はあったものの、リンゴ狩りは
できるそうなので、予定通り張り切って参ります!
どうぞよろしくお願いします。


P1510779.jpg


近所のお宅で、鉢植えの水やり用のお水を
ごちそうになってます。


P1510782.jpg


置いてあるバケツや瓶など5~6個
全部を、お奉行チェックしないと
気が済まないのぢゃ~!


P1510783.jpg


幸せだねえ、お奉行様~。


今日のグルメ~


今日は、冷凍フルーツをいただきま~す。


R1497364.jpg


真夏はスイカを冷凍していましたが
そろそろスイカの季節も過ぎたので
次はどうしよう?と思って、冷凍フルーツを
買ってみました。


R1497366.jpg


ブルーベリーはカナダ産、ストロベリーはアメリカ産、
ラズベリーはチリ産でございます。


R1497367.jpg


ストロベリーが大きくて、びっくりしました。


R1497368.jpg


でも、お奉行様は甘酸っぱい系は
お口に合わなかったようです。


R1497371.jpg


で、冷凍には向かないと言われますが
リンゴをホームフリージングしてみましたら
ご覧のように絶賛・つまみ食いするほど
お気に召しましてございます。


R1497372.jpg


きねこ的には、冷凍プチトマトが
おいしかったです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。

☆ 去年は台風でリンゴ狩りができなくて、ミカン狩りになったんだよなあ。。。。今年こそ、なのぢゃ~!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんリンゴ好きなんですね(*´ω`)
ランチも初めはいちごやリンゴ食べましたが最近は口に入れても食べません(´・ω・`)
リンゴ狩り行きたかった〜(;O;)

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

リンゴは好きみたいだよ。e-434
バナナはあんまり好きじゃないかも。

最近、ドッグフードを食べなくなってきた。e-450
まだ1日3食なんだけど
そろそろ2食にするべきかなあ?

No title

ランチも大きくなるにつれだんだん食欲が落ち着いてきて今はもう一食です(*'▽')
本当は分けて食べてもらいたいんですけどね(´・ω・`)
小さい頃はなんでも食べたのにそのうちおやつも好き嫌いが出てきて💦
ひとりっこはわがままで困ります((+_+))

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

うーん、1歳になるまでは
がんばって食べてほしいんだけどね。v-371

ドッグフードの1日の必要量に
全然届かないよお~。v-427

トッピングの肉とか野菜だけは
食べる。。。。v-16

No title

いちの心配をしていただきありがとうございます^^
冷凍の果物は美味しいですよね♪
アイス姫も大好き?
いちは残念ながらあまり食べません…^^;
果物でもリンゴくらいしか食べないし…。

リンゴ狩りに行ったらアイス姫食べ過ぎちゃうかも…^^;
絶対もぎたてが美味しいですもの〜♪

またまた、お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

いち君、きっとケガは早く治ると
思うよ。v-354

あの場で、やりかえさなかった
いち君は偉い!
もしやってたら、すごいケンカにv-355
発展してしまっていたかもしれないもんね。

まあ、しばらくは甘やかしてあげて~。v-392
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数