コーヒーと水とシャンパンなのぢゃ

8/23(金)晴れ の日記


25日のオフ会、決行します!

今日、日中は雨が降らなかったようです。
今晩、降らないといいのですが。。。。
また、明日は「お昼から雨」の予報です。

ご参加のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。


P1500700.jpg


あちこちで、季節外れのフジの花が
咲いているのぢゃ~。


P1500681.jpg


さて、今日も謎の迷子ムッシューを
眺めるお奉行様。

インタビューしたいケド、起こすわけにも
いかないからなあ。


P1500686.jpg


お見回りしていると、のどが渇きます。


P1500693.jpg


水を飲んだ後のコップに、砂がたまるのは
なぜでしょう?


P1500567.jpg


こちらは、酒屋さんの張り紙でございます。

大坂はデラウエア(ブドウ)の生産が
全国3位なんですって。

で、そのデラウエアで作った、白の
シャンパンが「たこシャン」。

大阪府柏原市の「カタシモワイナリー」が
作っているそうですよ。
どんな味かな?


P1500710.jpg


奉行所に帰って、お昼寝です。


P1500711.jpg


お見回り、お疲れ様でした。


P1500712.jpg


いつになったら、涼しくなるのか。。。。


P1500714.jpg


ところで、耳の付け根というか横というかに
ヒダ?折り畳みジワ?が寄ってますよね。

あれが、前々から気になってます。
伸ばして遊びたくなりませんか?


きねこの本棚


掛川市立中央図書館の蔵書から、
今週オススメするのは

「家電製品を分解してみると!」 藤瀧和弘 技術評論社 です。


R1497231.jpg


この本は「分解」シリーズの家電編で
洗濯機、掃除機、アイロン、ジャーポットなどなど
身近な家電を分解することで、そのしくみを
理解する本です。

実に、お奉行様向きの本!
そして、夏休みの自由研究の助けになるかも?

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 24日夜18時以降に、25日のオフ会を開催するかどうか、追加の記事をアップします。
  よろしくお願いします。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母ちゃんもよく耳のひだを伸ばしてみたり、触ったりして遊んでます…^^;

散歩をしながら、色々なお店を散策できるのも楽しいですね♪
ついでに迷子のチェックも気になるな〜^^;
時々公園で寝ているおじいちゃんがいたけれど、夜中だけだったし…。

アイス姫もこれだけ色々なものがあったら楽しいね♪

No title

寝顔が可愛いですね~(´▽`*)
水を飲んだ後のコップに砂が溜まるのはアイスちゃんの舌に砂がついているからでしょうか?(≧▽≦)
ランチはたまに草とか入ります💦

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

うーむ、散歩時間が、お店の開店時間外なので
シャッターしまってるトコも多く、見逃してる
おもしろ?レア?ポスターがいっぱいありそう
なのぢゃ~。v-21


ランチママさんへ

てか、何で口とか舌とかに
砂がつくんでしょうね?
拾い喰い禁止!!!
キイイイイイーーーー~。v-40

No title

寝顔、可愛い~~(*^。^*)

耳で遊んだら起きるかなぁ(笑)

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

ありがとうございます。v-22
たまには、大人しく寝ていてくれて
ありがとう。。。。(滝汗

シャンパンと分解

こんにちは。
大阪がデラウェアの生産第3位とは知りませんでした(^-^)そんなシャンパン飲んでみたいですねぇ♪

うちの主人はバリバリの理系なので、大概の物は購入すると先ず分解です(笑)小さい頃は分解しても元に戻せなかった事もあったそうですが今、いやぁ~学生時代から分解しては元に戻していましたねぇ(^-^;
今は色んな物を手作りしてくれます。今、私が作って貰いたいのはソーラーパネルです(*^^*)材料はもう既に揃っているのですが、今は公私共に忙しいので放置状態です(笑)

貴女様も分解した事御座いますでしょうか?
ワンコ達に部品を持っていかれない様に注意しないといけませんね!

またまた、お返事なのぢゃ~。

嵐のスポンサー?さんへ

バリバリの文系なので
分解したら最後でございます~。
あ、よくお皿は割るよ?e-350

シャンパン、お味見してみたいですねえ。v-272
もちろん、おつまみは、たこ焼きで!
って、お好み焼きじゃ、ダメなのか?!?!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数