氷食症なのぢゃ

8/9(金)晴れ の日記


今日のグルメ~


P1500069.jpg


お奉行様の現在のマイブームは
スイカを凍らせたものでございます。


P1500080.jpg


「氷食症」という病気があるそうで
1日に製氷皿1皿以上の氷を食べる病気で
鉄分不足、貧血からくるとか。


P1500088.jpg


冷蔵庫が普及してから生まれた病気
てのが、ちと面白いですなあ。

てか、冬でも食べちゃうんですかね?


P1490946.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1500053.jpg


水の番人。


P1500059.jpg


昨日までは水たまりがあったのに。。。。


P1500060.jpg


うなぎ屋さんの換気扇の下の水で
ご飯3杯はいけたのに~。


P1500008.jpg


今日の落し物は、キャスター。

スーツケースからとれたのかな?
困っただろうなあ。


P1490994.jpg


きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「白い虎の月」 コリーン・ハウック ヴィレッジブックス です。


R1497202.jpg


この本の主人公は、平凡なアメリカの高校生で
アルバイトでサーカスへ行き、ホワイトタイガーに
出会います。

で、このホワイトタイガーが、ナント
300年前に呪いにかけられたインドの王子様!

呪いを解くために、インドのジャングルを舞台に
大冒険&ラブロマンスが繰り広げられます。

そしてなぜか、日本のカッパも出てくるのぢゃ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 氷みたいに味がないものを大量に食べる、というのが病気ってことらしいです。
  うちの氷(アイス)には、味があるのぢゃ~?!?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いからやっぱりアイス姫も冷たいものが大好きになっちゃいますよね〜^^
今はスイカが好きなんですね^^

やっぱり甘くてさっぱりしていて冷たいからかな?
まだいちは食べたことがないので、今度食べさせてみよう〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

うーん、まだアイスクリームとかv-367
もっとおいしいものを食べたことがない
から、スイカでもそーとーうまい!って
思うんじゃないかな?

お見回りから帰ったときの
冷たいおやつでございます。v-290


みかんママさんへ

スイカがマグロみたいに見えるね?v-381

あられちゃんちで藁科川の
ポイントを開拓したらしいぞ。v-466

No title

スイカは好きですよね!
ブルも氷水にスイカを入れてよく食べてました。
あのころは、大玉スイカをひと夏に10ヶ以上買ってたのに
今じゃ、戴きもののスカイで、ロッキー、間に合ってます(笑)

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

ブルちゃん、夏はスイカ、冬はリンゴ入りの
お水ですよね。v-217

そういえば、昨夜の散歩で
とーちんの知り合いに出会いましたよ。
昔、ハスキー飼うのをすすめられた
ことがあるって。v-193

No title

職場の氷食病らしき人は、冬でも 氷をがりがり食べていたよ。
アイス姫、すいかの氷ですか~、いいなあ!ガフルは、最近、水切りヨーグルトでできた液(ホエー?)を凍らせて食べてます。

またまた、お返事なのぢゃ~。

booさんへ

最初は氷を食べるダイエットなのかと
思ったよ。
全然違った。。。。v-404
そうか、冬でも食べるんだ!

ヨーグルトは毎日食べていて
なのでホエーもそのまま
食べてるけど、凍らせてもいいね。
ふ~む。v-468
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数