お茶の郷へ行ったのぢゃ

6/23(日)晴れ の日記


IMGP5268.jpg


大井川のほとりに、浄瑠璃「朝顔日記」
の「朝顔目あきの松」があります。
(現在の松は5代目)

盲目の悲恋のヒロインが
大井川の川留めで
恋人とすれ違ってしまい
死を覚悟するも助けられ、
奇跡的に目が見えるようになって
初めて見たのが、こちらの松ってことに
なっているそうですよ。


IMGP5335.jpg


さて、オフ会は次に「お茶の郷」へ
向かいます。

こちらは、日本だけでなく
世界のお茶に関する博物館で
茶室、日本庭園、レストラン、土産物など
様々な形でお茶を体験できます。


IMGP5338.jpg


駐車場の一角にある売店「茶待夢(ティータイム)」
で、軽食をいただきま~す。

ここ、木陰が涼しくて、気持ちが良かったです!


IMGP5320.jpg


フランクフルトとたこ焼きには
お茶マヨネーズがかかってました。

お味は、うーん、あんまりお茶が
強くなかったかな~。


IMGP5323.jpg


抹茶たい焼きは、皮に抹茶が入ってます。


IMGP5325.jpg


うまうま~!


IMGP5328.jpg


ソフトクリームは、100%今年産の新茶を
使った「新茶ソフト」がありました。

ランチちゃんがなめているのは
ほうじ茶の粉茶を練りこんだ
「ほうじ茶ソフト」。


IMGP5360.jpg


みかんちゃんもなめなめ~。


IMGP5363.jpg


アラニちゃんもペロリアン~。


IMGP5346.jpg


アイスも欲しかったね?!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ へのかっぱ地方で子猫の里親を募集中でございます。誰か飼いませんか?白黒のしましまなのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイス姫もソフトが欲しかったんだね^^
美味しそうだもの〜♪

アイス姫のあ〜んする顔もイイですね♪
可愛い!

No title

盛り沢山の オフ会〜、良いなぁ〜。
ほうじ茶ソフト⁈
食べてみたーいですぅ。

アイスちゃん 丁度、バナーと見比べると、
少しずつ オネエサンになってますね〜。
でも、初対面は 衝撃的でした〜!!!(爆

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃんさんへ

ふふ~たい焼きの「はね」は
食べてますよ!
でも、やっぱり共食いのほうがv-426
よかったのかな?


杏の種さんへ

ほうじ茶味v-367は色がビミョーな
気がしたのはオレだけなんだろうか?

衝撃的???

No title

みんなアイス美味しそうに食べてますね(^_^)アイスちゃんはなかったのかな~?😄  

No title

ソフト美味しそう(^_-)-☆
ほうじ茶って珍しいですね。香ばしそうで食べてみたいです♪

アイスちゃんは食べなかったのね!?
ロッキーは、欲しがってワンワン言いそうだわ(ー_ー)!!

また、お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

ランチちゃんが、ほんとーに
おいしそうにアイスをなめる
んだよねえ~。v-528
かわいいぞ~~!


ブル母さんへ

ソフトクリームなどスナック類は
駐車場の片隅にありますよ。v-365
一度いかがですか?

お茶の郷、博物館は入場料が
いりますが、お庭はタダで
そのお庭がまた、小堀遠州系で
よさそうなんですよ!
入りたかったなあ。。。。v-478
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数