世界一長い木造歩道橋なのぢゃ  2

6/23(日)晴れ の日記


IMGP5172.jpg


大井川でございます。


IMGP5173.jpg


大井川はしぞーか、長野、山梨の
県境付近にある間ノ岳(あいのたけ・
3189メートル)から駿河湾へ
168キロメートル流れる一級河川です。


IMGP5175.jpg(アイス)


大井川の名前の由来は、
「井」が湧水、「井水」が用水路や
流れのことで、「大きな水の流れ」を
意味するそうですよ。


IMGP5179.jpg(左から小春ちゃん、アラニちゃん、ランチちゃん。)


「日本書紀」にも大井川は出てくる
んですって。


IMGP5185.jpg


みかんちゃん、暑いね!


IMGP5191.jpg


写真向かって左が、チャーハン君、
右があられちゃん。


IMGP5201.jpg


水量は少なかったです。
島田の製紙工場が見えますね。


IMGP5202.jpg


対岸には、七福神がおまつりして
ありました。


IMGP5207.jpg


ベンチがあったりして、休憩所になってます。
ワンズもお水を飲んで、一休み。


IMGP5206.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ こっち側には番小屋はなかったのぢゃ~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

橋自体は木で古くて赴きがあるのにLEDがついてるのって以外ですね(*´-`)
みんな橋渡りきったら舌がベロんってなってます(笑)
アイスちゃんビターアップル効いたかな~(^-^)

No title

川の上だから 涼しいかと思いましたが
ずーっと 日向ですものね〜⁈
渡り切ったら 良い事ありそう〜!

ランチちゃんのベロん、真っピンク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

夜、見に行ってみたい気がするね!
きっときれいだと思うなあ~。v-352


杏の種さんへ

渡った先には七福神ですからね!
ラッキーなのぢゃ~。v-62

また、お返事なのぢゃ~。

福太郎♀さんへ

あんれまあ。。。。
なんつーこと!v-406

それにしても、ばっくれるって!(爆
ばれてるところが、なんとも
笑えるのぢゃ~。e-277
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数