薪能なのぢゃ

5/10(金)曇り~雨 の日記


P1470608.jpg


10日夜は、掛川の三の丸広場で
薪能が行われる予定でしたが
雨になったので、生涯学習センターに
場所を移して演じられたのかなあ?

「薪能(たきぎのう)」とは、夜
かがり火をたいて演じる能で
そもそもは、神事・仏事の神聖な儀式として
平安時代中期までさかのぼり
奈良の興福寺で催されたのが最初
だそうですよ。


IMGP2789.jpg


さて、雨になりそうだったので
いつもより早い時間につま恋へ
出かけたら、ついに常連さんたちに
出会うことができ、6頭で遊んで
もらいました~。

↑は、ボルゾイ&ゴールデンのミックスの
ヴェガ君。


IMGP2738.jpg


こちらは、モコナちゃん。

プードル&ボーダーコリーのミックス
なんですって。


IMGP2687.jpg


ヴェガ君のしっぽは、扇みたいなのぢゃ~。


IMGP2740.jpg


もしくは、クジャクの羽みたいかも?


IMGP2767.jpg


初めて会いましたが、仲良く遊びます。


IMGP2770.jpg


アイス、ジャンプが高くなりました!


IMGP2856.jpg


ヴェガ君に本気で走られたら、追いつかない
だろうなあ。


IMGP2861.jpg


これから、仲間に混ぜてね。
よろしくお願いします!


IMGP2883.jpg


きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「本屋さんで待ちあわせ」 三浦しをん 大和書房 です。


R1426932.jpg


この本は書評集ですが、エッセイとしても
面白く読めますよ。

特に「四谷怪談」については、お岩さんって
そんなお話だったの?!って新しい
発見があると思いますよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 5月のオフ会ですが、26日(日)でお願いします。
  浜松で開催されるワンコイベントを見に行くか、ドッグランで遊ぶか検討中なのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスちゃんの走る姿、かっこいいですね!
また、上手く撮れてるんですよね!(^^)!
ジャンプ力もますますアップして~♪
ハスキーって、あんなにジャンプしたかなぁ~と思い出せないでいます(-_-;)

No title

アイス姫は上手に遊びますね♪
それにジャンプが高い!
自分より大きなお友達でも全く臆せずに遊べるところが、将来大物になりますよ〜♪
(今でも大物だったね♪)
どんどん大きくなってるな〜^^
早く会いたいな♪

No title

毎日、元気イッパイ!
どの写真も 表情豊かで ステキ〜♪
今日のお友達も優しそうですね。
ドンドン増えるお友達、
覚えるのが大変だー

お返事なのぢゃ~。

ランチママさんへ

日程はお二人に合わせるので
決めてくだされ~。v-437

常連のヴェガ君は、前に
おみかんズと遊んだことがあって
また会いたがってたよ。

ふふ、女子会、楽しみ!


ブル母さんへ

わ~い、写真をほめてもらって
嬉しいな~~。
ありがとうございます~。v-354

ジャンプ、ホントはちと、靭帯が
心配なんですよねえ。。。。v-388


いちかあちゃん さんへ

やっぱりランでは、お友達と
遊びたいですよね!
これから、少しずつお友達が
増えるといいなあ~。

みんなと仲良くできる
性格だといいなあ~。v-352


杏の種さんへ

今まで、ハスキーの仲間たちに
たくさん遊んでもらっているので
他のコと会っても、楽しく
遊べるんだろうなあ。

ハスキー仲間に感謝なのぢゃ~。v-343



No title

おぉぉ
ヴェガをかわいく撮ってくれてありがとうございますv-238
モコナたんかーわいいv-10

アイスちゃんはだれかさんに似てとってもかわいかったです(・-・*)ヌフフ♪
なかなかいないくらいの美人さんですね☆

また遊んでくださいまし~♪

また、お返事なのぢゃ~。

ミハルさんへ

ありがとうございました。
これから、どーぞよろしゅう~。v-254

写真送ったケド、届いてますか?v-212
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数