新病院がオープンしたのぢゃ

5/5(日)晴れ の日記


IMGP2216.jpg


5月1日に掛川市と袋井市の
市立病院が統合されてできた
「中東遠総合医療センター」が
オープンしたのぢゃ~。

市立病院同士の統合は、
国内初だそうですよ。


IMGP2222.jpg


地上8階建てで、33科500床。
駐車場も広~い。


IMGP2229.jpg


もちろん、ヘリポートも!


IMGP2242.jpg


病院の周りには、「命を守る 希望の森づくり
プロジェクト」で、去年10月に33000人が
参加した植樹祭で植えた23000本の木が
育っています。

いつかこの病院にお世話になるのかなあ。


P1470408.jpg


さて、最近ふと気が付くと、お奉行様が
PCチェアにお座りしていらっしゃいます。


P1470412.jpg


いつの間にジャンプできるように
なったんだろう。。。。


P1470320.jpg


毎日、アスカちゃんと遊んで鍛えて
もらっているからなあ~。

オフ会でみんなと遊べたのも、
その練習の成果なのぢゃ~。


P1470418.jpg


ヘソ天で眠るタイプでございます。

今日のグルメ~

今日は、静岡県島田市の「清水屋」の
「黒大奴(くろやっこ)」を
いただきま~す。


R1426905.jpg


こちらは、島田の有名な日本3奇祭
「島田の帯祭り」の大奴をモチーフにした
和菓子でございます。


R1426908.jpg


なめらかなあんこをコンブ入りの
羊羹で包んだもので、上にケシの実が
乗っています。

羊羹や、あんこ玉が好きな人に
ぜひオススメです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 奉行のいたずらが、どんどん高い場所に移動していき、困るのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高い場所へ移動してきましたか・・・
屋根まで どどけぇ~v-218

No title

ああ、掛川は青空がでてていいなーマブシー!
黒大奴とアイスちゃんの寝姿・・そっくりなのじゃ(笑)

コメント遅れましたがドッグランデビューおめでとさん♪
オボロちゃんとも遊んでくれたんだね~(*^_^*)
きっとすぐに大きさがオボロちゃんを追い越しちゃうね。

でもパピっこのときに遊んでもらったお姉さんお兄さんは
アイスにとって永遠に大きなお姉さん達なんだろな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~。

ツバサとガンボとターくん さんへ

椅子からデスクへ行かれるとv-216
困るので、どーしたものか~?


しっぽさんへ

朧ちゃんはかなり
手加減して遊んでくれましたよ。
こうやって遊び方を
学んでいくんですねえ~。v-21

例え体のサイズが大きくなっても
この恩は忘れないと思います!


福太郎♀さんへ

ええええええええええええーー!!!

新茶、そろそろ送ろうかな?って
思っていたんだけど
受取りにご迷惑かけても
いけないしなあ。。。。
む~ん。v-17

No title

爆睡中のアイスちゃんに笑えた~~~(@_@。
器用な寝方ですね♪

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

もう暑いんでしょうね、
家の中のいろいろな所で
寝てますよ。v-75

No title

アイス姫も色々な難関もクリアしてきていますね♪
椅子って少しは動くのに、一人で乗ったのは凄い!

とっても綺麗な病院ですね♪
これだけ大きいと、たくさんの人が来るんだろうな…^^;(当たり前だけど…^^;)
アイス姫、病院チェックの結果はどうでしたか?

またまた、お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃん さんへ

あの椅子は、コロが付いているし
回転もするので、ホントよく
座れるなあ、って思いますよ。

病院、中も入ってみたかったなあ。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数