春林院古墳へ行ったのぢゃ 1

4/20(土)曇り の日記


☆ 21日に予定していたオフ会ですが
雨のため28日に延期となりました。

1週間後に同じ場所、同じ時間で
お会いできますように~。


IMGP1781.jpg


さて、↑は掛川市吉岡の「春林院」で
ございます。


IMGP1791.jpg


曹洞宗のお寺で、1469年掛川の下垂木で
創建され、吉岡には1535年に移った
古刹です。


IMGP1794.jpg


こちらは「白木観音」。

仏縁あって掛川城の再建に5億円寄付した
白木ハナヱさんのものです。

白木さんは、春林院本堂の屋根瓦の吹き替えや
袋井の可睡斎などにも寄付をしたそうです。


IMGP1797.jpg


さあ今回の目的地へ、かっぱっぱ~と
参りましょう。


IMGP1798.jpg


本堂の裏山?へ登って参ります。


IMGP1804.jpg


実はココ、古墳なんです。


IMGP1805.jpg


この辺には23基の古墳があって
「和田岡古墳群」と呼ばれていて、
こちらの「春林院古墳」は直径30メートル
高さ5メートルの円墳なんですよ。


IMGP1824.jpg


↑は古墳から見えた茶畑です。

このお話は明日へ続きます。。。。


今日のグルメ~

今日は、岩手県久慈市の「宇部煎餅店」の
「ごまちーずせんべい」をいただきま~す。


R1426861.jpg


こちらは、南部せんべいでございます。

薄くてパリパリの食感でゴマの風味が強く、
チーズは弱いです。


R1426863.jpg


上にクリームチーズとかトッピングしたら
おいしいかも?

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 今年の新茶は早いみたいなのぢゃ~。楽しみ!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予報通り雨になってしまいましたね(-_-;)
きねこさん、期日前投票して準備万端だったのに、、、、

まだ選挙に行く気になれず、PC開いてますぅ((+_+))
来週は行けるかも~~なんて期待してるんですが(*^^)v

No title

コチラは 昨日の午後から 結構降ってます。
延期は正解でしたね、お天気ばかりはね〜。
中止じゃないから お楽しみは来週に!

新緑がキレイですね。
いつも オフ会に伺う時は
沢山のお茶畑が観えるので
こちらの緑も楽しみに〜♪

なーんと 今日のグルメ 食べた事あります!!
数少ない、「ありますシリーズ」です〜。

No title

午後になって、暑いくらいの天気になりましたね…

来週はぜひリベンジを!
でもピーカンお天気にはならないで~(*_*)

お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

残念ながら予報通りの
雨降りになりました。v-279

でも、来週だったら
ロッキーち来れそうですか?
やた~~!v-426


杏の種さんへ

雨が上がっても、遊んで
ドロドロになるのは
困りものですからねえ。
もちろん、ランにも迷惑かけるし。v-393

あの、せんべい、お好きでしたか?
オレは普段、味の濃いスナック菓子を
よく食べるので、ちと物足りない
薄味でしたよ。v-370


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

うーむ、予報通りとはいえ
午後晴れると、悔しいっす。。。。v-403

でも、飛鳥ちゃんと出会った日も
台風でしたね~。v-474
うふふ。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数