くらみ温泉へ行ったのぢゃ 1

4/14(日)晴れ の日記


IMGP1633.jpg


JR掛川駅から北へ、車で20~30分
行ったところに「倉真(くらみ)温泉」が
ございます。


IMGP1629.jpg


イオウ泉で、肌がツルツルになる「美人の湯」
なんですよ。


IMGP1622.jpg


そして、こちら創業明治27年の純和風旅館
「真砂館」です。

明治時代の建物も残っていて、旅館の送迎バスも
レトロスタイル!


IMGP1610.jpg


夏にはホタルが飛び、70種のハスの花を
見ながら朝食を頂けるそうです。


IMGP1616.jpg


旅館の庭には、ワンコの像があります。

ウインキーは、旅館に泊まったお客さんを
近くの百観音まで道案内をする賢いワンコで、
数多くのマスコミに取り上げられ
村おこしに貢献したんですって。

(平成11年に21歳で亡くなったそうです)


IMGP1625.jpg


スタッフーもこの旅館に泊まって百観音まで歩いた
ことがあるそうですが、山の上まで30分近く
かかったと思うなあ?しかも、旅館のゲタだし、
と言ってました。

その話は、明日へ続く。。。。


IMGP1631.jpg


今日のグルメ~

今日は、コイケヤのポテチ「リッチカット
ピンクの塩と胡椒」をいただきま~す。


R1426840.jpg


厚切りタイプのポテチで、ピンク色の塩
(ピンクロックソルト)とピンク、グリーン、
ホワイト、ブラックの4種類のペッパーで
味付けしてあります。


R1426841.jpg


ピンクペッパーはコショウとは違い
コショウボクの木の実で、辛みはなく
苦みといい香りが特徴だそうです。

グリーンペッパーは、コショウが未熟なうちに
収穫したもので、さわやかな辛みがあるそうです。


R1426846.jpg


オマケ。

ピンクロックソルトの産地は、ヒマラヤが有名だ
そうですが、奉行所にはヒマラヤ岩塩があります。

飾ってますが、バスソルトとしても
使えるそうですよ。
(紫色でイオウのニオイがします)

チベットでは縁起の良いもので、お守りにも
するそうです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 旅館にワンコがいたケド、ウインキーの子孫なのかな?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウインキー亡くなったんだv-406
でも長生きしましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やだ〜、きねこサン。
カタカナだったから
ハスの鼻を想像しちゃいましたよ〜。(w

温泉 大分行って無いなぁ。。。
明日は アイスちゃんのサービスショット⁈
温泉入ったら 溶けちゃう?

お返事なのぢゃ~。

チェシャ猫さんへ

お?さすが!ウインキーにe-278
会ったことがあるんだ?!
ウインキーってオス?メス?


杏の種さんへ

70種類のハスキー犬を
朝食を食べながら鑑賞する宿。。。。e-297
ぜひ泊まってみたいっす!(爆

No title

今のワンちゃんも案内してるんですかねぇ?
でも、ゲタで30分、山道は遠慮したいです(-_-;)

ここは、案内ワンちゃんと、モリアオガエルでしたっけ?
産卵すると、必ず新聞に載って有名ですよね!

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

そうそう、モリアオガエルも
有名ですね。

今のワンコには盛大に
吠えられました。v-7
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数