椅子は登るものなのぢゃ

2/18(月)雨 の日記


月曜日恒例、体重測定の結果は
3.5キロでした~。

また500グラム増えました。

体重計がデジタルじゃないので
正確ではないのが、残念なのぢゃ~。


P1440895.jpg


雨の日、窓際から抱っこで外を見る
だけでは気の毒なので、新しい
おもちゃをあけることにしました。

↑は、福太郎♀さんからのワイロ、いや
献上品でございます。

おもちゃ本体より、イラストのヒゲの
ムッシューが気になります!


P1440843.jpg


おもちゃは、豚のトンちゃん。

スペイン生まれでーす。
(ムッシューもスペイン人?)


P1440858.jpg


コレ、ゴム製でグニグニした噛み心地と
音が出るようになっている上
ミルクの甘いニオイ付きなんです。


P1440877.jpg



しか~も、不規則にころがりはねるので
夢中になりますね。


P1440880.jpg


スイッチ入りました!

福太郎♀さん、ありがとうございました。

そして、こんな遊びもしましたよ。


P1440883.jpg


ブルーの椅子は、PC用の事務椅子です。


P1440900.jpg


椅子の背によじ登っているのぢゃ~。


P1440903.jpg


へのかっぱ1号にお供えしている花を
食べた。。。。

今日のグルメ~

今日はスペインの「ダーレット」ミルクチョコレート
をいただきま~す。


P1440660.jpg


先日、ダーレットのチョコトリュフを
ご紹介しましたが、こちらは板チョコです。

1枚200グラムと大きく、サイズは
19x9センチ、厚みは12ミリくらいあって
14ブロックになっています。


P1440671.jpg


厚いせいか、堅くて割りにくいですが
お味はよろしいと思います。
(ガーナ産カカオを使ってあるそうですよ。)

スーパーのCGCグループが取り扱っていて
きねこは近所のスーパーで1枚198円で
買いました。安っ!

オススメです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓

 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ チョコ、日本語の説明には28度以下で保管、って書いてあるけど
  英語などでは18度以下になってます。なじぇ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椅子に上ってる姿
昨日のきねこサンに上ってる姿 似てますね。(w
オテンバ姫の中では
椅子の背もたれ=きねこサンの肩。。。だったり⁈

ワタクシも下心があるので
ワイロにならないように
献上品には 気を付けなければ (爆

No title

登るのが好き?
きっと登って見えるものが楽しくて仕方がないんでしょうね♪
スペイン生まれのトンちゃん^^
音がするおもちゃって好きですよね〜♪
ミルクの香りもまた格別!

我が家も献上に参らねば〜!

No title

お奉行様にお気に召していただいて何よりです<(_ _)>

…ワイロ。。。( ̄ー ̄)ふっふっふっふっ。。。

それにしてもイッス(椅子)クライミングをしている
お奉行さまの、ぽんぽこりんなお腹が
ラブリーすぎますっv-347



お返事なのぢゃ~。

杏の種さんへ

椅子からデスクへ飛び移りたくて
登っているんですよ。v-219
デスクの上の探険をしたくて、
ウズウズしてます。
PC仕事をそんなにしたいのか?!v-216


いちかあちゃん さんへ

トンちゃん、ってネーミングv-21
どうよ?(爆


福太郎♀さんへ

おぬしもワルよのう、福太郎屋。
いえいえ、お奉行様こそ~。
ほっほっほっ。。。。
かっかっかっ。。。。

お腹がなんであんなに
真ん丸なんだろうなあ?
あ、他人事じゃなかった!v-16

No title

お花のよい香りに誘われたかな(^_-)-☆
いつも肩車してるようで、バランス感覚がいいですね(*^。^*)

おもちゃで遊んでいる時のあのお尻は可愛い(*≧∀≦*)
つい触りたくなっちゃう(^-^)
椅子の背もたれに乗ってしまうなんてすごいです!!
アイスちゃん花は美味しかったかな?(^-^)v

また、お返事なのぢゃ~。

ブル母さんへ

お花のニオイ。。。。
そうか、そうだったのか?!
てか、新聞もよく食べてますけど。。。。v-389


ランチママさんへ

お尻とかしっぽとか
たまりましぇーん、よね~。v-410


花が花瓶から落ちてしまったのぢゃ~。v-300
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数