掃除機をかけたのぢゃ

2/15(金)雨 の日記


抱っこでお見回りするつもりが
雨になったので中止にしました。

ヘタレ奉行なのぢゃ~。


P1440609.jpg


と、いうワケで奉行所のお掃除で
ございます。


P1440615.jpg


掃除機、気になります!


P1440620.jpg


「弱」でかけていれば、あまり気にしない
ようですが、「強」だと戦いを挑んで
くるのぢゃ~。


P1440624.jpg


クイックルワーパーみたいな
フローリングペーパー?をかけていると
一緒に走ってペーパーをはぎ取る
遊びになります。


P1440626.jpg


みなさんのワンコ・ニャンコは
掃除機に反応しますか?


P1440628.jpg


レニーは好きってワケじゃなかったけど
無視してましたよ~。


P1440632.jpg


コタツの下に追い込まれた~!


P1440633.jpg


これからアイスは、どうなるかな?


P1440642.jpg


きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「夜の写本師」 乾石智子 東京創元社 です。


P1440655.jpg


この本は、運命と魔法のファンタジーです。

本を使う魔法が出てくるので
本好きにぜひオススメですよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓

 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのぢゃ~。

☆ 掃除がなかなか進まないのぢゃ~。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎる…^^;

掃除機に挑むなんて、将来が楽しみですぢゃ〜♪

いちは掃除機は怖かったみたいで、興味はあるけど近付けなかったんですよね…^^;
今では掃除機=遊んでくれない寝よっと!
となるようです…^^;

可愛すぎて、堪らん!
毎日が楽し過ぎますね〜^^
大変だと思いますが…^^;

No title

飛鳥は、小さい頃はよく掃除機に挑んできましたね~
ヘッドに噛みつくから、弱い所に穴が…

今は弱モードで体をゴシゴシしてあげても平気な顔してます
しつこくすると怒るケド

掃除機よりも、コロコロ掛けてあげると気持ちよさげ
換毛期は毛が取れるし、ベタベタが無くなるとマッサージになるからかな?

No title

ブログのタイトル?のところの変更
昨日の夜まで気付きませんでした。。。
人の良さそうなレニー君♪ 笑顔がステキ

掃除機かける時は 基本その部屋に入れなかったので
こういう楽しみが無かったですね〜。
床がこげ茶色なので かけても
あの娘が 一度ブルっとしただけで。。。(涙

ランチもクイックルワイパーかけてもモップかけても遊んでくれていると思って追いかけてきます(^-^;)掃除した所にまた毛が…今でもそうです(T_T)
最後のアイスちゃんの勝ち誇った顔いいですね(^^)そうそう、アイスちゃんの可愛いさに勝てるものはないよねと思わず言っちゃいました(*^^*)

No title

テーブルの脚にカバーや、トイレシートや、アイス姫VS掃除機や、きねこさん、大変そうだが、楽しそう♪

No title

アイスちゃん、勇敢なのじゃ~
こんなにちっこいのに掃除機に食いつくなんて!
カブがこのくらいのときは尻をからげて逃げていたよ。

さすがオブギョー(^^)

テーブルが履いているものはなあに?

お返事なのぢゃ~。

いちかあちゃん さんへ

むー、いち君は掃除機と
遊ばないのか~。
いいなあ~~。
遊ぶと掃除にならないから
もー時間かかるううううう~!
アイスも寝ててくれなのぢゃ~。v-394


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

へえ?大人になると
「掃除機なんて!」になるかな?
なってほしいな~。v-394

てか、毛を吸い取るペット用の
掃除機?がありますよね~。
掛川のアスカちゃんちは
持っているらしい。。。。v-355


杏の種さんへ

ブログもリニューアルでございます。
やっとアイスの写真が増えてきたので
あちこち新しくしてみました。v-354

レニーのあの写真は
散歩に行く直前のワクワクしている
ところなんですよ。
いい笑顔でしょ~。v-290


ランチママさんへ

をを~ランチちゃんもか!
やった、仲間だ!!v-318

あの勝ち誇った顔!
絶対、掃除機に負けてるのに。
何なんだろうね~。v-403


booさんへ

トイレの場所がまだ
あちこちなんですよ。v-79
臭っ!と思って探すと
思いがけない場所にしてあったり。。。。
きゃーーー!!!v-40

No title

まけないもん、、、、凛々しいお顔です(*^。^*)

ブルがいたときは、掃除機かけるとロッキーがワンワン吠えてたけど
今では、真横でかけてても知らん顔です((+_+))
あれはなんだったのかぁ~?です(ー_ー)!!

また、お返事なのぢゃ~。

しっぽさんへ

恐る恐るって感じで
闘っているのぢゃ~。
確かに掃除機って
怪しいブツですよね。。。。v-236

テーブルというか、アレ、
コタツなんですけど、
高さを出すためのゲタを
履かせています。v-77


ブル母さんへ

ほほ~。
て、ことは、ロッキーちは
ブルちゃんを守っていたのでは?!v-91
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数