霊犬神社へ行ったのじゃ 3

1/20(日)晴れ の日記


P1430246.jpg


見付天神、学問の神様ですので
センター試験当日のこの日も
混んでいましたよ。


R1426608.jpg


でも、オフ会のメンバーがゲットしたのは
ペットお守りでございます!

他にも何種類かありますが、↑のものは
首輪に付けられるタイプです。


P1430244.jpg


犬みくじも引きました~。

大吉と吉が出て、みんな大満足!


P1430250.jpg


↑は、入り口の赤い鳥居のところにある
しっぺい太郎の像です。


P1430258.jpg


第1駐車場へ車でさっと行ってしまうと
見つけにくいかも?


P1430265.jpg


霊犬にあやかれますように。。。。


P1430276.jpg


さて、ここで飛鳥ちゃんと分かれて
次に森町の小国神社へ向かいます。

がっ、神社手前4キロあたりから
渋滞でしたので、急遽行先を
「アクティ森」に変更して、
お昼ごはんを「森のレストラン まんま」で
いただきま~す。


P1430274.jpg


↑の丼、何だと思いますか?

コレ、イノシシ丼なんですよ~。

豚とも牛とも、ちと違う味で
癖がなくておいしかったです。

赤だしの味噌汁と漬物が付いて
つゆだくで、900円でした。


P1430279.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆ アクティ森の入り口のモニュメントって、スフィンクスだったのか!


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きねこさん〜 お守りありがとうございましたなのじゃ〜!
かわゆいっ しかもみんなと(カブちも)お揃いなんて
とってもハッピーです〜!
そしてはるの分までお祈りして下さり多謝!!
ジョンくんの胸毛は本当に福を招いてくれたのじゃ〜♪

詳しいパンフレットもありがとうございます。
読んでいたら、悉平太郎のお話 聞いた事ある・・・
よくよく読んだら秋に信州に行った時にたまたまお参りした
光前寺の霊犬「早太郎」と同一犬物でございました!
↓の下の方にあります。
http://harukohaku.blog14.fc2.com/blog-entry-559.html
んも〜〜〜こんなつながりがあるなんてビックリ!
悉平太郎さんにもいつか会いにいかねば と思いましたのじゃ〜^0^

No title

流石、シゾーカ県ならではの
サッカーの御守りがありましたね〜。

例の如く、モニュメントに
全く 気付きませんでした。。。(汗
かなりの大きさ⁈


No title

春の乱荒らし大歓迎~(爆


ってか!!
あれ、スフィンクスなんですか??
み~え~な~い~!!!

お返事なのじゃ~。

福太郎♀さんへ

へっへっへっ。。。。e-274
気に入ってもらえて
何よりなのじゃ~!


サマンさんへ

おおお~!駒ヶ根!!
そこそこそこそこそこーーーー!!!
今回一緒にお参りした
飛鳥ちゃんは、そこへも行ったことが
あるって言ってました。
ふふっ、そんなつながりもあったとは。。。。e-342

あとね、青梅の御岳山も
「おいぬさま」伝説があって
ケーブルカーでワンコと登れるし
山頂の神社でワンコに祈願
してくれるんだってね~。
はるぽん、行ったことあるぽん?


杏の種さんへ

うーんスフィンクスに
気が付かなかったっすか?
入り口正面ど真ん中に
どどーん!ってあるんですけどね。e-351

帰りも、スフィンクスの周りを
ぐるっと回る、車回しになってるんです。。。。


みかんママさんへ

看板に「スフィンクス」って
書いてあったのじゃ~。e-317
スフィンクスの頭部に見えない?

もし行ったら、おみママさんと
senさんと並んで、受付で
「写真撮らせてくださ~い」って
言ってるような気がする。。。。
気のせい?(爆

No title

えっ! あれ、スフィンクスなんですか~?
何回か見てるけど、、、、初めて知りました(-_-;)

No title

きねこさん、北の果てのカブの分までお祈りしてくれたなんて
ありがとねー!
こんな海の向こうの犬の分までお祈りして神様に圏外ですって
言われなかった?(笑)

スフィンクス?
お魚の顔にしか見えないのじゃ~
カジカ?

No title

かわいいお守りがあるんですねえ~。
小国神社、まだまだ、渋滞してるんだなあ~

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

ブル母さんのアドバイス通り
渋滞してました。。。。v-393
根性なしなので、速攻アクティへ
逃げました。

オレもアレ、いつも「デカイ岩だな~」って
ぼんやり眺めていたんですが
看板にタイトルとコンセプトが
書いてあるのに、初めて気がつきました。v-395


しっぽさんへ

ふふ、圏外?そんなケチな神様じゃ
ないっすよ~。。。。たぶん。。。。v-392

必死に見れば、スフィンクスの頭に
見えないこともないような?


booさんへ

お守り、他にも肉球のとかあったよ。
磐田へ行くことがあったら
行ってみたら?

20日にもなって、まだまだ激混み!
人気あるねえ~小国神社って。
びっくりだよ。v-11
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数