天浜線の合格祈願キーホルダーなのじゃ

1/11(金)晴れ の日記


1月20日のオフ会のスケジュールの
お知らせなのじゃ~。

10:00に 磐田市見付1114-2
電話 0538-32-5298
見付天神の入り口の赤い鳥居のあたりに
集合してください。
しっぺい太郎の像がありますよ。

見付天神は、東名磐田インターから
車で5分くらいです。
駐車場(無料)は第1、第2とありますので
ご注意ください。

こちらでは境内にある霊犬神社を
ワンコ同伴でお参りして、
ワンコの首輪に付けるお守りなど、
お土産に買いましょう。

もちろん、見付天神は学問の神様なので
受験生がいるおうちの人は、
合格のお守りもどうぞ。

11:00~、車で20~30分の
周智郡森町一宮3956-1
電話 0538-89-7302
小国神社へ移動します。

お昼ごはんは、森で頂く予定です。
小国神社の門前の「ことまち横丁」か
お茶の「太田茶店」を考えています。

小国神社の周りは散歩コースとなっていますので
お参りしたら、腹ごなしに歩きましょう。

そして、時間の余裕があったら
近くの「大洞院(だいどういん)」に
寄りたいと思っています。

大洞院は、森の石松のお墓があって
ギャンブル運アップのお守りなどが
ありますよ。
宝くじを買う人は、ぜひどうぞ。

帰りは、新東名の掛川・森インターが
最寄になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


P1420926.jpg


さて、11日は掛川市初馬のベーカリーカフェ
「ポワ・ポワ」へランチに行ってきました。


P1420928.jpg


ポタージュースープと


P1420929.jpg


4~5種類あるメニューの中から
パンの上にベーコンとキノコが
乗っているものを選びました。

サラダとピクルス、コーヒー付きで
1100円でした。

ボリュームがあって大満足!
オススメです。


P1420941.jpg


受験シーズンですね。

スイセン入学が決まっている人も
いることでしょう。


P1420934.jpg


天浜線では、電車がすべらないようにまく砂を
入れた合格祈願キーホルダーを
限定販売中~。

サクラ咲く「桜木駅」
受験にとわった「戸綿駅」
明日も前へ「アスモ前駅」
祈願祈祷した「岩水寺駅」

の4種類ありますよ。


P1420945.jpg


ATMの門も、案外狭き門?


P1420937.jpg


きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「おとなのおりがみ」 アル中Masa 山と渓谷社 です。


R1366539.jpg


この本は、お札を使った折り紙の本です。

お年玉や、ご祝儀にこんなお札で
渡したら、喜ばれるんじゃないかな?


R1426543.jpg


折り方が載っています!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 「受験にとわった」の意味がわからないのじゃ~。 



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

青い空いいですね

ポアポアランチ幸せな気分になりますねv-271

アル中masaの本、気になります。

今日も見付天神の前を通りますv-421

No title

受験にとわった・・・

意味わからな~い!!

どういう意味?って聞こうと思ったら
きねこさんまで???だったとは~(爆)

No title

確かにお年玉いれる時にちょっと工夫してあると面白いかもしれませんね^^
ミタ…気に入りました^^

No title

ウチの近くの神社 毎年初詣に 行ってましたが
何年か前に ペット禁止になっちゃったんですよね〜。
霊犬神社なら アンズも一緒に 健康祈願出来ますね!
と、言いつつ 今週は 風邪をひいてしまい
遂に 今日は iPad方てに 寝込んでおります。。。

元気になったら ポワポワにも 行ってみたいです〜。
森の石松って 森(町)の 石松なんですか?



お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

キノコの食感がとてもよかったよ。
そしてコーヒーがたっぷりで
嬉しかった。v-273

目玉のおやじとか、スーパーマンとかも
あるよ~。v-17


みかんママさんへ

誰に聞いたら説明してくれるのか?v-77
社長、でてこ~い!(w


いちかあちゃん さんへ

昔は干支を折って、お年玉に
渡したんですって。v-25


杏の種さんへ

カゼお大事に~。v-100

遠州・森の石松は、森町出身!
7歳ごろ、森の天宮神社で
拾われて育ち、森へ来た
清水の次郎長の子分になった
と言われているんですよ。v-34

ちなみに、次郎長の碑もございます。

No title

ポアポア、ランチもあるんですねえ。おいしそう!
ずいぶん久しく、パンを買いにも行ってないなあ。

また、お返事なのじゃ~。

booさんへ

おいしかったよお~。
テイクアウトのパンも
惣菜系がすんごく旨そうだった。v-366
ちとお値段高めだけどさ。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数