始まりましたなのじゃ

1/8(火)晴れ の日記


近所のお宅に

顔ハメっぽいパネルがあるのじゃ~。


あ~気になる!


P1420836.jpg


さて、某スーパーのお正月抽選券
(東京スカイツリー旅行プレゼント)を
握りしめて、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1420830.jpg


フェンスを斜めに設置した理由が
よくわからないのじゃ~。

これなら、横から簡単に入れるよなあ。


R1366265.jpg


冷やし中華は「始めました」。
たい焼きは「始まりました」。


P1420844.jpg


モビールみたいなのじゃ~。


P1420847.jpg


エテルナピアノ?

帰ってググったら、昭和44年にヤマハに
吸収合併された天竜楽器ってメーカーの
ピアノだそうで、ヤマハの別ブランドとして
製造販売されていた?いる?らしいですね。


P1420829.jpg


昔は、たくさんのピアノメーカーが
あったんですなあ~。


P1420842.jpg


今日のグルメ~

今日は、広島県三原市のウラベ水産加工の
「たこせんべい」をいただきま~す。


R1366532.jpg


こちらは、ターくんさんに頂いたブツで
ございます。
ごちになりやす!

昨日のたこせんべいと違って、
あっさりした塩味が奥深く
これまたおいしゅうございます。


R1366538.jpg


1枚1枚に、タコがトッピングされて
いますよ。

箱に「タコのまち三原」ってシールが
はってあります。
瀬戸内海だなあ~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 抽選ハズレてた。敗者復活戦に賭けるのじゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通のお宅に パネルが あるんですか⁈
早く 見てみたーい!

オフ会には 是非是非 参加した〜いのですが
相方、年末年始に 珍しく1週間続けて 休めたので
仕事がどうなっているのか。。。
19日には 法事があるので 土、日休めるか?
(土、日休みの会社なんですよ〜!)
後は、相方の体力、体調次第で御座います。

No title

たい焼き始まりましたって…^^;
ちょっと遅くない?
寒い日に食べるのが美味しいと思うんですが、たい焼きは年中食べても美味しいですよね♪

かりんとうたい焼きっていうのもあるんですよ〜♪
(こんな名前じゃなかったかもしれないけど…^^;)

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

パネルが道から見えるんですが
裏側なんですよ。
表側に何が書いてあるのか
わからな~い。v-222

でも、たぶん、子供のボール投げの的v-62
なんじゃないかと思います。(w


いちかあちゃん さんへ

始まりました、って他人事みたいで
どうよ?って思うのじゃ~。v-7

かりんとうたい焼き!!!
それって、うまい?v-229

No title

ご近所に顔ハメパネルですか~
見てみたいですね!

たいやき、、、無性に食べたくなるときがありませんか~?
たいやきは、旦那さんがよく買ってくるんですよ(笑)

かりんとうたい焼き、ウマウマ、ウマ~し!!ですよ~♪

エテルナの名前でピアノまだ売ってますよ~
楽器運送屋にも同名の業者があるけど、関連は…?

飛鳥も初詣行きたいな~
しっぺい太郎さまに、元気と健康をご祈願するの~

No title

見付天神に行ったら
大判焼きもぜひ・・・ね♪

このテのフェンスなら当店でも
承りますよ(^_^)/
しかし、何のためか、しつこく聞いちゃいますけどね・・・。

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

あの顔ハメ、貸してくれないかなあ~。(爆

たい焼き、天浜線の駅の横のとこでe-475
買うんですか?


みかんママさんへ

かりんとうたい焼きってe-278
揚げてあるワケ?
で、黒糖の皮??


飛鳥ちゃんのお姉さんへ

ありゃ~エテルナは製造中なんですね~。e-291
看板が古かったから、もうないのかと
思ってしまったのじゃ~。

オフ会、ぜひご一緒に!e-282
霊犬神社は、ワンコのお参りも
出来るし、お守りもゲットだぜ!!

ねえねえ、小国神社への道は渋滞すると
思う?
20日なら、もういいかなあ?e-368

またまた、お返事なのじゃ~。

かえるのりんりんさんへ

げっ、あの大判焼き!(爆

フェンス、謎の角度だったのじゃ~。v-7
ホント、理由を聞きたいよ!!

ずいぶん昔、1月下旬に行った時は大丈夫だったけど、最近小国神社とその前のお茶屋さん、CMヘビーローテーションだものね~
駐車場、遠くなるかなぁ…

またx3、お返事なのじゃ~。

飛鳥ちゃんのお姉さんへ

新東名効果もあって
以前より行きやすくなって
混んでるかなあ。
受験シーズンだしなあ。v-97
でも、行くぞ~!

お昼ご飯、いいとこ知ってませんか?v-271
ワンズは車で待機でもいい季節だし
人は店内に入りたいし。

No title

なつかしーっ!私のオルガン「エテルナ」でした。全く記憶の外でしたが、おかげでよみがえってきました!!!

またx4、お返事なのじゃ~。

吉文 吉本さんへ

あの看板、なぜか電気屋さんv-21
置いてあります。
なぜだろ~?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数