盲導犬の里富士ハーネスへ行ったのじゃ 5

12/16(日)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1366448.jpg


ミルクチョコレートコレクションの
フルーティーミルク2枚と
フィギュアでした。

残りが少なくなってきたのじゃ~。。。。


P1420011.jpg


さて、お昼ごはんを食べて、メンバーも
全員そろったところで、もう一度ランで
遊びましょう。


P1420034.jpg


風もなくポカポカ陽気で、12月とは
思えない日でした。


P1420042.jpg


そうそう、盲導犬についてですが
犬好きな人は特に、盲導犬と出会うと
ほめてあげたくて撫でに行きたいと
思います。


P1420043.jpg


が、いきなり盲導犬に触るのはNG
ですよ。
必ず先に盲導犬ユーザーに声をかけてからに
してくださいね。


P1420052.jpg


また、交差点で見かけた場合は
そこで盲導犬が止まったのは「段差があるから」
です。
「信号が赤だから」じゃないんです。


P1420076.jpg


盲導犬ユーザーは、周囲の状況から
信号が赤なのか青なのか?を判断します。

なので、手助けとして「今、信号は赤ですよ」などと
声をかけてあげましょう。


P1420098.jpg


連れて行ってあげようと、腕などをつかむのも
NGです。
急に触られて、びっくりするし痛いんです。


P1420113.jpg


富士ハーネスには、ショップもあって
お菓子のお土産やオリジナルチャリティーグッズ、
盲導犬訓練士が使うプロ仕様のリードなども
販売しています。

みなさんもぜひ一度、富士ハーネスへ
行ってみてくださいね。


P1420114.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 フツーの飼い犬でも、急に触るのはNGなのじゃ~。まず飼い主さんに挨拶しましょう~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ〜 ランチちゃんすっかり馴染んでますね〜♪
しかもすごい美人ちゃーん アーンド ハイパー!
静ハスの新メンバーに会うために、私もまた静オフに
参加させて頂きたいにゃー^0^

そういえば小学生の頃 盲導犬の訓練士になりたいと思っていた私。
やはり一度富士ハーネスには行かなきゃならぬのじゃ〜

お返事なのじゃ~。

福太郎♀さんへ

へっへっへっ。。。。。(爆
気に入ってもらえてv-38
よろしゅうございましたこと!


サマンさんへ

さっすがサマンさんご紹介のランチちゃん、
めっちゃかわいかったのじゃ~!!v-343
ぜひ生ランチちゃんに会いにきて
おくんなまし。v-193

盲導犬の訓練士になりたかったの?
ほほ~。。。。(遠い目

No title

みんな 動きっぱなしでしたね〜。
ウチのムスメも かなり運動してました。
あれでも。。。(汗

奉行所の お話 アンズ姉にしたんです。
「両方じゃ 駄目なの⁈」ですって!!
おみかんズに会うと チョット考えちゃう〜。

No title

おぅ!!
そうそう、いきなり触られるのって
やな感じですよね~。

ってか、こっちも準備しないと、おみズが
どういう行動に出るか分からないから
勘弁してほしいのです~。

特に、中国人怖いわ~・・・。
前に触られそうになって、思わず、おみちゃんの
リードを引いて避けちゃいましたよ・・・。

また、お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

アンズちゃんの全力疾走がv-29
見たいのじゃ~!

ん?多頭飼いってことですか??
タヌキとキツネの?


みかんママさんへ

小田原にいたころは毎日
小田原城へ散歩に行ってた
んだけど、外国人の団体さんが
よく観光に来ていて、その頃って
ハスが中国でブームだったらしく
一緒に写真を撮りまくりでしたよ~。v-212
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数