盲導犬の里富士ハーネスへ行ったのじゃ 4

12/16(日)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1366445.jpg


チョコレートウエハースのイチゴクリーム
でした。

ウエハースとクリームは3層に
なっているのじゃ~。


P1410897.jpg


さて、盲導犬のデモンストレーションを
見たら、引退した盲導犬とのふれあいを
しましょう。

(盲導犬と一般のワンコのふれあいは
していませんので、ここはワンコは
入れないエリアです。)


P1420002.jpg


光あふれる広いお部屋で、のんびり
くつろいでいましたよ。


P1420003.jpg


部屋の前も広々とした芝生の庭です。

盲導犬は、10歳で引退だそうで
そのあとは一般家庭に引き取られたり
こうしてここで余生を過ごしたりする
んだそうです。


P1420007.jpg


12月の初めに生まれた子犬たち。
こちらは、まだ生まれたばかりなので
人もふれあえませんが、見るだけで
かわいい!

盲導犬は、ラブラドールとゴールデン
レトリバーが主で、ラブとゴールデンの
ミックスも少しいるそうです。


P1420016.jpg


見学を一通りしたところで、お昼ごはんを
頂きましょう。


P1420018.jpg


ご飯は事前に注文しておくと、室内ラウンジに
席を設けておいてくれるので、落ち着いて
ワンコと一緒に食べられますよ。

(ご飯の代金の10%は、寄付となります。)


P1420163.jpg


ランチをしていたら、ランチちゃん
登場~!
(写真はあとで撮ったものです)

ランチちゃんは1歳ちょっとの女の子。
かわいすぎる~!!!


P1420023.jpg


「ランチ」って名前の由来は
鼻先がピンクで梅干しみたいに見えて、
梅干し→お弁当に入れる→お昼ごはん→ランチ
って連想したんですって。

これから仲良く遊ぼうね。


P1410907.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 富士ハーネスでは、22日13:00~にクリスマス会が開催されます。
   参加費3000円(大人)でプレゼントなどたくさんの特典がありますよ!
   申し込み。問い合わせはハーネスまで。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おさむ〜ございます。。。
富士ハーネスに行く前は
「ドックラン」「引退犬 」で 「一緒に遊ぶ」
と、勝手に イメージしてしまいました。(w

一番 元気な時期に じっとしているの
可哀想だと思いましたが
お話を聴いたら 必要な事も わかりました。。。
引退したら、遊んだり、走ったり出来るのかなぁ⁈
今まで 神経すり減らして 頑張ったから
元気で 長生きして 幸せに なって欲しいですね!!

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

あれ?ドッグランで
盲導犬と一緒に遊ぶつもりv-439
でしたか?(w

盲導犬のお仕事
ホント大変ですよね。。。。v-286
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数