白線流してないのじゃ

12/10(月)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1366404.jpg


プラフィーユショコラのマロンが2枚と
オーナメントです。

オーナメント、反対側には
ロイズのロゴが入ってます。


P1410606.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1410612.jpg


水源地橋に消防ホースが干して?
ありました。

白線流しでも、こいのぼりでもないようです。


P1410727.jpg


ごくフツーの溝に、ハシゴがかけて
ありました。

落ちたのか?!


P1410747.jpg


歩道橋の裏側に、鳥防止?のネットが
一面に付けてありました。


P1410764.jpg


にゃん♪


P1410737.jpg


今日のグルメ~

今日は、掛川市大野の「ヤマニ製茶」の
生姜紅茶をいただきま~す。


R1366267.jpg


寒い季節、体の中から温まりたいですよね。
そんな時、ショウガは強い味方。

こちらは、掛川産の紅茶に掛川産のショウガを
混ぜて作ったフレーバーティーです。

フツーのタイプと「暴君生姜大王」という
ショウガが山ほど入っているタイプが
ありまして、両方飲んでみましたが
フツーのタイプのは紅茶の味がしますけど、
暴君の方は。。。。
ジンジャラーにオススメです。


P1410742.jpg


この紅茶は、市役所2階の「国際交流センター」で
紹介していただきました。
ごちそうさまでした!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 16日のオフ会のお弁当予約、11日まで受け付けますなのじゃ~。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「暴君生姜大王」オモシロイ名前ですね〜。
最近 ぐっと寒くなってきたので
葛湯戴いております。。。
猫舌なので アツアツは飲めませんが
後から ポカポカします♪



No title

暴君生姜大王、、、、しょうがのみを飲んでる感じなんでしょうか!?

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

猫舌?!そうなんだ~。v-389
でも、冷え性でしょ?

暴君のネーミングは
「暴君ハバネロ」をパロって
んじゃね?

大丸とかで店頭販売しているうちに
「もっとショウガがたくさん入ったのは
ないの?」とお客さんにリクエストされて
できた紅茶なんですって。v-441


ブル母さんへ

あのね、紅茶がショウガで
白濁してますから!

国際交流センターの人が
「ねえねえ、きねこさん!ショウガは好き?
ふっふっふっ。。。。」と笑いながら
淹れてくれたんですよ~。v-273
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数