血沸き肉躍る餅まきなのじゃ

12/9(日)晴れ の日記


今日のロイズ~


R1366401.jpg


マイルドミルク2枚でございます。
ぐふふ。。。。


P1400312.jpg


強風が続くへのかっぱ地方ですが
元気よくかっぱっぱ~と参りましょう。


P1410642.jpg


餅まきなのじゃ~!

最初に鏡餅が、ドーンときてスタートです。


P1410648.jpg


拾わないで全体を見ていたら
まく人によって、まき方のクセがあって
遠くへ投げる人、下へ落とす人などなど
パターンが決まっているのが分かりました。

なので、餅をたくさんゲットするには
まく人のクセを見抜くことですな!


P1410674.jpg


そーゆー意味では、場所取りによって
当たり外れがあると言えます。

お餅の他に、お菓子やお金(紙に包んだ5円玉)
それから、ここは歯医者さんができるので
歯ブラシもまいてました。


P1410586.jpg


面白かったのじゃ~!


P1410277.jpg


今日のグルメ~

今日は、味の素の固形鍋つゆの素「鍋キューブ」
をいただきま~す。


R1366288.jpg


みなさんは、鍋をするとき、ダシは
どうしていますか?
こちらは、今シーズン新発売の固形ダシ
です。

しょうゆ味と塩味があって、
1袋にキューブが8個入ってます。


R1366291.jpg


液体だと、持って帰るのに重たいし
少人数のお宅だと、使いきれない場合が
あるので、便利ですね。

コンソメスープの素と同じ使い方で
簡単ですよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 お餅、大盤振る舞いでした!みんなホクホク~。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お餅まき、勿論 TVや話では 見聞きしてますが
何時何時に とか 何処何処で とか
聞いた事無いんです。。。
確かに 建売住宅も 多いとは思いますが、
この辺りは 注文住宅の立派な御宅もありますが
やって無いですね〜。

これだけ 生きてきて 初めてが多い。 (~_~;)

オフ会 お邪魔できそうなのですが
まだお弁当の注文は 間に合いますか?
キムチ鍋とすき焼き鍋を お願いしたいのですが。

お餅まき~

たくさん飛んでる
見てないで拾いましょうよ

家のピィちゃんですが
ミッコさんのブログの11月9日に主役で出てます
画面が揺れて笑えます

No title

歯ブラシをまくとは、、、、さすが歯医者さん!
でも、初めて聞きました~!(^^)!

きねこさん、拾えましたか?
写真ばかり撮ってたら拾えなくなっちゃいますよ!
すさまじいですからね(ー_ー)!!

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

へのかっぱ地方はまだまだ
田舎だから、餅まきは
時々遭遇するよ。
いいでしょ!ふふっ。v-426

オフ会ご参加ありがとうございます!
キムチとすき焼き承りました~。
今回は今の所、茶色のコが多いな。v-34
ランチちゃん、レオンくんも茶色。


トミーさんへ

「見てないで拾ったら?」と
何回現場で言われたことか!!(爆
だって、コケそうで怖いんだも~ん。v-37

を?ピイちゃん出てる?
しかも主役??
きゃーーー!!!v-20


ブル母さんへ

いや、オレは拾ってないです。(爆
なんか、すんごいたくさんまいてくれて
みんな最後には「まだあるの?」って
拾うのに疲れてたみたい。v-258

No title

こんばんわんこ~♪

あれ~!!
今日のグルメのキューブ、私本日
全種類ゲットしてきましたYO!!
あれ、キムチもありますよ~☆☆
ちなみに、今日はキムチ鍋~♪
明日は塩にしようかな☆うしし♪
これ、楽チンでいいですよね~!

また、お返事なのじゃ~。

みかんママさんへ

ほえ?キムチ味もあるの??
しぞーかの暗黒の奥地
かけぐぁわのスーパーには
売ってないぞよ!
ひい~~。v-41
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数