全国お茶まつりなのじゃ

11/17(土)雨 の日記


11月17、18日に「第66回全国お茶まつり
静岡大会in掛川」が開催されたのじゃ~。


R1366113.jpg


17日は、雨が強めに降っていましたが、
1万2千人もの来場で賑わいましたよ。

↑は、駅通りの様子でございます。


R1366114.jpg


「茶神888」のブースがあったのじゃ~!

888の日本全国ご当地ヒーローカードや
缶バッジのガチャもありました。


R1366122.jpg


「おいでぇ家」では、掛川国際交流センターの
「インターナショナル茶房」で、7種類の
お茶を味見しました。

掛川の深蒸し茶の他に、マレーシア紅茶、
ブラジル・マテ茶などもあって、出身地の人が
淹れてくれ、説明もしてくれました。


R1366115.jpg


きねこがいいな、と思ったのは、掛川ウーロン茶!

ウーロン茶なのに、緑茶っぽいところもあって
香りが甘い花のようでした。


R1366126.jpg


三の丸広場も出店ブースでいっぱい。

雨だから、着ぐるみが出ていなくて
残念。。。。


R1366129.jpg


報徳社では、関連イベントで、静岡県オリジナル酒米
「誉富士」の地酒セミナー女子会がありました。

さて、町中の会場から無料シャトルバスに乗って
生涯学習センターで日本画家・松井冬子さんの絵を
鑑賞し、またシャトルバスで掛川市役所へ
回ります。


R1366148.jpg


市役所の庁舎では、「大茶会」が行われました。

市役所の造りが、こんな風に段々でテラスみたいに
なっているのを利用して、茶席を設けたんですね。


R1366147.jpg


そして、こちらはお茶を作るときに出る蒸気を
集めて作った「滴香ふぅわり」というアロマです。

お茶のいい香りが、とっても爽やか~。


R1366160.jpg


あ~も~盛りだくさんすぎて、紹介しきれません。
楽しいお茶まつりでした!

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 あちこちでいっぱい試飲したのじゃ~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掛川ってイベントが盛りだくさんでいいですね〜!
駅前通りが賑やかなのじゃ〜
掛川ウーロン茶 飲んでみとうございます。
でも掛川じゃないと買えないのかな?
今度行く時には買わなければっ

「しっぺい」くん 名前は某サモエドくん キャラは某お父さんに
にておりますな〜(笑)着ぐるみかわいかったでしょうね 残念!

No title

静岡といえばお茶!
でも烏龍茶も作っていたんですね^^
製法が違うだけだものね…美味しい烏龍茶ができて良いな〜^^
国産飲んで見たい!

それ以上に地酒いいな〜!
美味しそう!
この時期は日本酒に限ります^^
そんなに飲んでないけどね…^^;

No title

かなりの雨が降ってましたね。。。
お茶祭り 行ってみたかったけど、
毎年 掛川であるわけでは無いんですか?

今年は お茶を飲む回数 増えました。
お陰様で ホントに夏バテしませんでした

アロマも 体験してみたい〜。
今日のお花、 他では観られないですね!

No title

待ってました~!
行けなかったから、きねこさんのレポ待ってたんです!(^^)!
土曜日は生憎の雨でしたけど、それでもにぎわったんですね♪

お返事なのじゃ~。

サマンさんへ

お茶処・掛川、色々と
がんばっておりますぞ!
掛川紅茶なんてのもあるのじゃ~。v-273

実は「しっぺい太郎」という名前の
霊犬伝説があるんですよ。
神社もあって、わんこお守りも
売ってます。v-528


いちかあちゃん さん

緑茶も紅茶もウーロン茶も
どれもおいしかったですよ!
あと、ブラジルのマテ茶てのが
甘口でおいしかったのじゃ~。v-365

日本酒v-305がお好きですか?
ほほ~。
この女子会ね、おつまみも
凝っていたみたいですよ!v-343


杏の種さんへ

えと、掛川で開催されるのはv-20
30年以上ぶりだったんじゃないかな?
また次の、30年後の時は来て下さいね!(w

今回、健康と美がテーマだったんですよ。
アロマは、ふつうは逃してしまう
蒸気を使っているからエコ商品でも
あるんですって。v-288


ブル母さんへ

雨でしたが、かなり賑わっていましたよ。
シャトルバスも満員で乗れない時が
あったほどです。
4会場、晴れなら歩いて行ける範囲なんですけど
さすがにあの雨では、オレもバスv-104
移動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数