フクロウとペンギンに会ったのじゃ

11/10(土)晴れ の日記


P1400307.jpg


毎年この時期、商工会議所で
「ガス展」がございます。

で、今年はナント、「花鳥園」から動物が
来て、ふれあったり写真を撮ったりできる
ということだったので、朝からかっぱっぱ~と
行って参りました!

受付で「す、すびばせん、

ペ、ペンギンはいますか?」

といきなり聞いたのは、きねこなのじゃ~。


P1400283.jpg


「はい、いますよ~。粗品をどうぞ~~。」と
感じよく応対してくれて、ありがとうございました。

で、スタッフの人を見るたびに「ペ、ペンギン
どこですか?」とあわあわしていたのが
きねこです。


P1400291.jpg


いました・いました!


P1400294.jpg


フクロウ、でか~!

きねこ鳥類は実は苦手でして、「触ってもいいですよ~」
と言われて、こわごわ、ちょっとだけ
タッチいたしました。


P1400274.jpg


ペンギンもそういえば、トリなんですねえ。
毛じゃなくて、羽が生えていました。
(当たり前!)

羽が生え変わる1か月の間は、水には入らずに
生活するんだそうですよ。

会場にはその他に、プロによる似顔絵コーナーや、
親子料理体験でハンバーガーを作ったり、
もちろん最新のガス器具の
展示・販売がたくさんありました。


P1400303.jpg


中できねこが気になったのは
換気扇のレンジフードです。


P1400305.jpg


フィルターがない?!

ないので、お手入れ簡単なんですって。
いや~ん、ほ~し~い~~!


P1400296.jpg


ガス展は、11日も10:00~17:00
開催です。

ペンギンとフクロウに会いに行ってみませんか?


P1400309.jpg


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 あれはハム太郎?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもの頃 手乗りのセキセイインコ飼ってました。
ペンギンや フクロウ、さわってみた〜い
良いなぁ〜。
普通に「花鳥園」に 行っても
触れないんでしょうね?
相方は また土、日もお仕事で
今日の「ガス展」も 行けないなぁ。。。(w

今日の オフ会(?) の アップ 楽しみにしてます〜。(^ ^)

ガス展にペンギンが!

うわ~かわいいv-10
ハム太郎もきてるし。
最近明日展に行ってないなあ。。と思ったらオール電化にしたんだったv-12
今からお出かけですi-32アドベントカレンダー注文したよv-221

No title

うちのガス屋さんのガス展は来週の土日なんです。
私もペンギンは触ってみたいけど、鳥はあんまり、、、、(-_-;)
なので、いまだに花鳥園にも行ったことがないんですぅ(ー_ー)!!

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

花鳥園、インコとか体中に
のせることができますよ!
フクロウもペンギンも
乗せたり触ったり、いろいろできるし
バードショーもあるし
鳥がお好きなら、オススメです。v-290
割引券送りましょうか?


チェシャ猫さんへ

ガス展、久々に行きました。v-391
チラシ見て、
ペンギンに会いに。(爆


ブル母さんへ

あれ?ガス屋さんによってイベントが
違うんですか?
これは、中遠ガスのです。

フクロウは、大きくて
ちと怖かったのじゃ~。。。。v-389

初コメです〜

今日はどうもありがとうございました〜♪
でもこの話はまたおいおい…!

花鳥園!掛川の友達に「行くよ」って言ったら
花鳥園がフクロウとペンギンがいておすすめって教えてもらったのでした!
今日は時間なくてとても行けませんでしたが
行ったところでペンペンさん達はガス展に出張中だったのですね〜
えがったえがった。
そいえば私 山梨の花鳥園でフクロウ乗せ体験させてもらった事があります。
私も鳥苦手ですが、フクロウはかわいかったです^0^

また、お返事なのじゃ~。

サマンさんへ

来て頂いて、ありがとうございました!!!
とっても楽しかったです。
しっぽさんに早速、遊びにおいでよメールを
しましたよ。v-216

ふふっ、サマンさんも雨女。。。。v-279
仲間なのじゃ~!(爆

花鳥園は、ワンコを連れて
入れないのでねえ。v-521
まあ、そうだよねえ。。。。(汗
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数