ミカン狩りへ行ったのじゃ 4

10/28(日)曇り~雨 の日記


「秋のいなさ路ぷらっとウォーク」のお知らせなのじゃ~。

11月11日 9:00~11:00 に
引佐の名所を巡る、ウォーキングの
イベントが開催されます。

主催は、浜松市北区引佐北部地域の
主婦のみなさんが地域活性化を目指して設立した
「ほたるの会」で、この会の活動第1弾として
ウォーキングが行われるそうです。

集合場所は、浜松市立引佐北部小中学校グラウンド。

今回、ワンコ連れでも参加できるそうです。
但し人数限定なので、事前に「ほたるの会」
電話 053-528-3500 へ申し込みを
して、その際「WANDAY’S」の
笠原さんの紹介で、と一言添えてくださいね。

よろしくお願いいたします。


P1400016.jpg


さて、ミカン狩りの続きでございます。

おみかんズがガン見しているのは。。。。


P1400019.jpg


あずきちゃんが、直売所で買ったミカン
貰ってた~。


P1400020.jpg


ワンコって、案外ミカンが好きなのね?


P1400036.jpg


そして、あずきちゃん&飛鳥ちゃんが
仲良くドスコイ!して遊んでいるうちに。。。。


P1400015.jpg


雨が本降りになってきましたので、ここで
一旦オフ会は終了・解散としました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!


P1400039.jpg


で、希望者はランチを食べに「浜名湖レークサイドプラザ」へ
車で移動しました。

こちらには、ドッグラン併設のドッグカフェ
「カフェ ザ ロードス」がございます。


P1400042.jpg


ドッグカフェ1周年記念イベントをやっていました!

「お散歩レンタル、珍犬ふれあいコーナー」に
ハスキーもいましたよ。

スマイルちゃん、メス 1歳ですって。


P1400044.jpg


丸まっていて、分かりにくいですが、こちらは
「チャイニーズ クレステッド ドッグ」です。

中国原産のヘアレスドッグで、頭と足の先に
生えている毛の様子が、伝説の霊獣・麒麟に
似ているため、「麒麟狗」とも呼ばれるそうです。

ちなみに、「クレスト」てのは「弁髪」のこと
だそうですよ。

毛がないので、保湿クリームでお肌のお手入れが
必要とか。


P1400047.jpg


そしてこちらは、ハンガリー原産の「プーリー」
です。

毛がドレッド状の牧羊犬で、この毛のお陰で
完璧な防水力を持つそうです。

他に、「ワンちゃんファッションコンテスト」
「プロカメラマンによる撮影会」などが開催されていて
とっても混んでいました。


P1400061.jpg


三ヶ日ミカンのマスコットキャラ「ミカちゃん」に
さようなら~と手を振って、帰りましたとさ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 11月のオフ会は、キウイ狩り?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイニーズクレス。。。
初めて見ました〜。
画像を見たとき、これは?
何が写っているのか解りませんでした。 (汗
これからの季節、大変ですね。。。

ここ2、3日 朝晩 寒くなってきましたね〜。
ハスキーズには 良い季節ですけど。

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

あんな写真ですびばせん。e-350
この日、気温が低くて
寒かったので、丸まって
寝てしまっていました。
あのワンコ、サイズ的には
小型犬です。
ヘアレスドッグの中では
一番有名らしいっすよ~。e-332

No title

「秋のいなさ路ぷらっとウォーク」のお知らせ
ありがとうございました<m(__)m>

三ケ日みかんは、超おいしいですね~
食べたかった~~~

次のオフ会、都合があえば是非伺いますネッ(*^^)v

また、お返事なのじゃ~。

あられママさんへ

いえいえ、どういたしまして~。v-106
ウォーキングに、たくさんの
参加があるといいですね!
うちは、あいにく先約がありまして
不参加ですびばせん。。。。v-34
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数