ナイスシュートなのじゃ

10/11(木)晴れ の日記


ノーベル賞のシーズンですね。
でも、少し前に「イグ・ノーベル賞」の発表も
あって、日本人が受賞したんですよね~。

イグ・ノーベル賞は、1991年創設で
「人々を笑わせ、考えさせてくれる
研究に対して与えられる」もので
企画運営は、アメリカのサイエンスユーモア雑誌です。

で、受賞したのは「スピーチ・ジャマー」。
迷惑を顧みず話し続ける人の邪魔をする装置
だそうです。

コレ、欲しいかも~。

イグ・ノーベル賞と言えば、犬の言葉の
翻訳機械「バウリンガル」も受賞していますが
この「スピーチ・ジャマー」も
犬の無駄吠えにも使えるかもしれないそうですよ。


P1390366.jpg


ま、とりあえず、おしゃべりな「あの人」に
心の中で「スピーチ・ジャマー」を発動させる
ことにして、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1390373.jpg


カキの季節が来たのかあ~。


P1390371.jpg


このシールは反射材で、駐車場に貼ってありました。

車庫入れの目安にするんでしょうね。


P1380940.jpg


ポイ捨てされるくらいならと、
置いたんでしょうか?


P1380992.jpg


「こだわりっぱ」の足湯カフェ、お祭りの時に
オープンしました。

12~14日は、10:00~営業で
タオルとお茶付きで200円です。

カカトなどの角質を食べてくれる魚が
入った浴槽も設置されているようですよ。


P1380944.jpg


足湯しそうな猫さん。


P1390368.jpg


今日のグルメ~

今日は、コイケヤの「すっぱムーチョ スーファイブ」
をいただきま~す。


R1365967.jpg


こちらは、バルサミコ酢、リンゴ酢、穀物酢、
レモン、梅を使って酸っぱく味付けした
ポテチでございます。


R1365973.jpg


5種類のブレンドが、おいしかったです。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 「スピーチ・ジャマー」、自分が出した声が、わずかな時間をおいて聞こえるとうまく話せなくなる
   現象を応用して、マイクで拾った声を、0.2秒後に話した人に送り返す仕組みだそうです。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわお〜ん(^O^)/

おしゃべりなあの人?
ワタクシも あの人です。。。(w

ドクターとと、安いですね〜。
一度 試してみたいんですが、
もし ワタクシだけ
黒山の人(とと)だかりになったり
一匹も来なかったらと思うと。。。
ゔ〜、コワイッ!

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

お、おしゃべりな。。。。あの人。v-7
さて、一体誰のことでしょう?(w

ドクターとと、安いかな?
相場がわからな~い。
でも、他に何種類もの
温泉にも足を浸せますよ。v-48

No title

カキフライ大好きv-10
どこの張り紙です?

あわただしく過ごすうちに、季節が変わっていましたv-34

No title

「スピーチ・ジャマー」
ほんとに、いい、名前だなあ~v-352   v-398

No title

足湯、、、いろんな温泉が楽しめるんですよね♪
お魚さんのも(*^^)v
それで200円なら安いですよね(^_-)-☆
でも、それでゆっくり入っていたら
駐車場代が高くなってしまいそうだわ(-_-;)

また、お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

オレはカキはフライが
一番好きだな~。v-271

張り紙は、駅北のスルガ銀行v-99
向かい側の店だよ。


booさんへ

実用化はまだ、だそうですが
国会中継のヤジ防止とか、v-321
式典での、お偉いさんのながーい挨拶
阻止とか、そんなんでも使える。(w


ブル母さんへ

そうですね~のんびりお湯に
浸かっていたら、駐車場代が。。。。!v-404
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数