猫にマタタビなのじゃ 2

9/17(月)曇り、雨 の日記


9月に雨が多いのは、台風の影響なのじゃ~。


R1365814.jpg


3連休の最終日、かっぱっぱ~と参りましょう。


R1365820.jpg


何かの目印?
ピンクのバット。


R1365821.jpg


ガードレール、役に立つ!


R1365828.jpg


小耳(地獄耳)にはさんだんですが、次はココ
温泉になるとか。。。。

無料の足湯なんかも、いいと思うんだけどなあ~。
って、自分が入りたいだけなのじゃ~。


P1380404.jpg


時々出会う、フレンドリーな野良さん。
マタタビあげたら、気に入ったようです。


P1380410.jpg


お代わりが欲しいようでしたが
ちと足がフラっとしてたので
また今度にしましょうね。

この後、ラブラドールのレモンちゃんに
出会い、マタタビを見せたんですが
反応はありませんでした。

偏食ぎみなアスカちゃんと違って
食欲旺盛なレモンちゃんなら
ペロっとなめるかな?と思ったんですが
食べ物とは思わないみたいですね。


R1365807.jpg


今日のグルメ~

今日は、コイケヤの「スコーン絶品しょうゆ味」を
いただきま~す。


R1365800.jpg


こちらは、和歌山県有田郡湯浅町の「湯浅醤油」の
「生一本黒豆醤油」を使ったフレーバーでございます。

「生一本黒豆醤油」は、黒豆を100%使い
1500年前の製法のヒントと湯浅醤油の伝統製法で
作られ、モンドセレクションを受賞している
醤油だそうですよ。

200ミリリットルで、1000円とかする
高級品です。


R1365805.jpg


さてお味ですが、うーむ、フツーのスコーンと
あまり違いが分からなかったです。
とほほ。。。。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 マタタビって、ちと山椒みたいなニオイがしますな?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

ピンクのバットは 屋根の所?
気になりますね〜。
この猫ちゃんは 毛並みがツヤツヤ♪
マタタビって 人間が 匂っても
大丈夫なんですか⁈
足 フラフラしませんでした⁈ (w

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

バットはね、1階の屋根というか
軒先というか、ですね。(汗

レモンv-286ちゃんパパさんに
嗅いでみませんか?と
オススメしたんですが
「酔っ払っちゃうといけないから~」って
逃げられた!
もしかして、レモンちゃんパパさんの
正体って。。。。?!v-283
きゃーーー!(爆

No title

やっぱり、わんちゃんは反応しませんか、、、

で、猫ちゃん、ふらつくんですね!

きねこさん、猫ちゃん飼えば~~(*^^)v

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

なんで猫にだけ効くんでしょうねえ?
不思議だけど、面白い~。v-310

猫、飼いたいですよ。
ダメって言われてます。。。。v-406
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数