猫にマタタビなのじゃ 1

9/16(日)晴れ の日記


新米を頂きました。

いつも無洗米で、お米をとがないので

新米をとぐのを忘れたのじゃ~


食べたときも、あれ?って思ったけど
あ!と気づいたのは翌朝。。。。


P1380367.jpg


今日はとぐのを忘れないようにしなきゃと
思いながら、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1380381.jpg


手が置いてありました。


P1380393.jpg


枝を落としたあとから、雑草が。


P1380267.jpg


敬老の日ですね~。


R1365792.jpg


今どき、こんな人いるかなあ?


R1365796.jpg


マタタビを買いました。

同じブツが、エン●●398円、カイ●●298円。


R1365798.jpg


やっぱり、犬にはダメか~。

アスカちゃんなら、もしかして?って
思ったんだけどなあ。


P1380378.jpg


今日のグルメ~

今日は、宮崎県日向市の「孟さんの餃子」を
いただきま~す。


R1365777.jpg


コレ、おいしい冷凍ギョウザでございます。

「タレがいらない」って書いてあるとおり
しょうゆとかつけなくても、そのままで
いけます。

中から、ジュワっと汁が出てきますよ。

10個で420グラム、1個あたりが
大きいです。

サンゼンで、600円也。
ちとお高い。。。。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 明日は、猫にマタタビ実験です!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

孟さんの餃子、どう?うまいv-236

おはようございます(^O^)/

雑草の 力強さを 分けて欲しい‼

犬には 効かないのか、
ハスキーには効かないのか、
アスカちゃんには効かないのか。。。?
猫にマタタビ実験、楽しみ〜‼

夜中に土砂降りで、朝から晴れたり曇ったり。
ムッシムシですっ。


No title

おぅっ!そのマタタビはっ!
まさに私が持ち歩いてるブツですっ!

私もワンコで試したことあります(^^ゞ
もちろん無視されました(笑)

マタタビ欲しさに手をガッツリ抑えようとするコや
猫パンチでボトルごと狙ってくるコもいるので
サクっとひっかかれないようにご注意ください。
私は「お手手だしたらあげないよっ!」と
デカイ声で叱りとばします(爆)

叱り続けたら、ちゃんと待てる良い子になったのじゃ~♪

No title

猫にマタタビ、、、やっぱりワンコは関心ないのかなぁ?

猫ちゃん実験、楽しみですぅ♪

お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

うまいよ。v-357
おすすめだよ!


杏の種さんへ

あんなところに生えてると
雑草が盆栽に見えるのじゃ~。v-352

アスカちゃんなら、反応が
あるかも?とちと期待したんだけどなあ~。(w

台風、来てますな。v-474


福太郎♀さんへ

を?おそろいのマタタビっすか?(爆
今んとこ、当たりのフレーバー
ボトルだと思うのじゃ~。
ひひひひひ。。。。v-426

デカイ声で猫を叱り飛ばしている
福太郎♀さんの姿を思い浮かべると
笑える!v-291


ブル母さんへ

猫を見ると、とにかく
おいでおいで~をしているv-218
不審者でございます。(w
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数