リンカーンの顔を掘りたいのじゃ

9/14(金)晴れ、雨 の日記


朝いつものように目ざまし時計で起きて
部屋の壁掛け時計を見たら、4:30。

うわ、時計遅れてる~。

寝ぼけて起きたのかと、びっくりしたのじゃ~。


P1380371.jpg


しかし、朝、明るくなるのが遅くなりましたね。
夕方も、早く暗くなりますよね。


P1380350.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1380353.jpg


手のひらサイズ、きねこの手のひらは
17センチなのじゃ~。


P1380356.jpg


アメリカの大統領の顔が掘ってある
山を思い出すなあ。


P1380362.jpg


秋茶の収穫が始まってます。


P1380363.jpg


途中、雨が降ってきたら、東山魁夷さんの日本画
みたいな風景に見えました。


P1380375.jpg


そして、また晴れたり。


P1380368.jpg


きねこの本棚

掛川市立中央図書館の蔵書から、今週おすすめするのは

「夢みる水の王国」上下 寮美千子 角川書店 です。


R1365734.jpg


この本は、美しい幻想ファンタジーです。

白いユニコーンと黒い猫をお供に
少女が自分探しの旅に出ます。

黒猫のぬばたまが、サイコー。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 ルーズベルト、ワシントン、ジェファーソン、リンカーンの顔があるのは
   サウスダコタ州マウントラッシュモアですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわお〜ん(^O^)/

ね〜、暗くなるの早いですね〜。
その分、朝夕は 少しは 楽になりましたね〜。
私も いつもは 4時過ぎに 起きてますよ♪

お茶畑とか 竹林とか で ぼーっとしてみたい。。。
家でもぼーっとしてた‼ (w
昨日のお見廻りはサーベルタイガーですか?
奉行所から 遠そうですね。
ひと気が なさそうですけど
気を付けて下さいね〜。

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

え、4時起き?!v-85
それ、早すぎませんか?(汗
冬も?

ご心配ありがとうございます。
えと、昨日は歩きでございます。
人もいる、車がビュンビュン
走っている道路沿いなので
はねられそうで、危険なんですよ。v-231

No title

きねこさん、朝早いんですねぇ(@_@。
私、まだまだ夢の中ですぅ(ー_ー)!!

日が短くなりましたねぇ(-_-;)
朝晩は涼しくなっていいのですが
昼間の暑さは、まだまだ堪えます((+_+))

まだまだ暑い

朝夕は涼しくなりましたねぇ。
でも日中は暑くて、今頃になって
夏バテでございます。
食欲は落ちませんが・・・i-239
お彼岸過ぎるまでこの暑さなんでしょうかね?
はやく過ごしやすくなってもらいたいですー。

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

ふふ、早起きしてゲームしてます!(爆
どーゆー生活。。。。v-389

9月にその年の最高気温が
出たりするらしいので
まだまだ暑いんでしょうね。
うへー。


かえるのりんりんさんへ

夏バテは、夏の終わりに
じわっとくるね!
10月の体育の日くらいまでは
暑いんじゃね?v-356
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数