字が上手なのは、才能じゃないのじゃ?

9/12(水)晴れ の日記


掃除機をガーガーかけていて、茶の間の
ガラス戸に当たってしまい、ガラスが割れたのじゃ~。

あ~、やってもうた~~!
どないしよう?と思っていたら、
ご隠居が

「ダンボール入れておけはいいよ」

え?!それで、いいんですかい、ご隠居。。。。


P1380303.jpg


そのまんまではナンですので、白い紙を貼った
ボール紙を入れて、かっぱっぱ~と参りましょう。


P1380197.jpg


才能だと思っていました。


P1380310.jpg


ガムテで留めないと、ドアが開いちゃうんですかね?


P1380315.jpg


猫が足の裏をなめると、天気はどうなる?


P1380322.jpg


ご要望があるようです。

ぶさいくだけど、一番気に入ってるコ。


P1380326.jpg


コロナビール、お好きですか?
レモンを入れて飲むビールですよね。


P1380266.jpg


今日のグルメ~

今日は、東ハトのキャラメルコーン
「スイートポテト味」をいただきま~す。


R1365766.jpg


こちらは、期間限定の味付けでございます。


R1365776.jpg


スイートポテトというか、焼き芋っぽい
ニオイと味なような?

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 ポリカーボネートでも入れるかな、と思ったんだけどな。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所のスーパーには、デカい食パンv-366があります。
カットこそしていませんが、ちゃんと売られているのとまったく同じに
商品名の入ったビニール袋入りで、袋の口までもちゃんと
例のプラスチックの留め具で閉めてあるのじゃ~。

全てがデカくて激カワユスっ!
欲っすぃぃぃぃぃぃっ!超欲っすぃぃぃぃぃ!
といつも立ち止まって熱い視線を送ってます。

私がマタタビ&ごはんをあげているのは
ナンちゃん(長男だから)・黒ちゃん(黒猫だから)→飼い猫
鉢割れのはっちゃん→たぶん野良
茶トラのトラ(別名ママ・茶々)→野良
チビ(トラの子供)→野良
名前はナゾですが、文房具やさんの飼い猫の
先日私の手をサクッと刺したキジトラちゃん
それと、ニューカマーのカラスを狙ってたコ→野良

。。。7匹もかまっとるやんけ。。。orz
ナンちゃん・黒ちゃんはマタタビだけだけど…
いつの間にか筋金いりのネコババアにi-282

ま、もちろんワンコもかたっぱしからナンパしますけどね。

No title

ご隠居さん、なかなかユニークな方ですねぇ(*^^)v

お返事なのじゃ~。

福太郎♀さんへ

デカイ食パン?v-366
山崎とかパスコですか??
そんなん、あるんだ~。
へえ。。。。見てみたいな。
見たらきっと欲しくなるよなあ。

薬局においてあるリポビタンDの
空き瓶を入れる巨大リポビタンくず入れが
前から欲しくて欲しくて!

むむ、7人!負けたな、オレ。v-403
てか、飼いネコも寄ってくるんですねえ。
まあ、犬だっておやつをよそんちへ
貰いに行くもんなあ~。v-355
ぷぷぷぷ。。。。


ブル母さんへ

きっとまた、嫁がぶっ壊すだろうと
思っている、というよりは
地震対策なんですよ。

地震で戸が外れたり
物がぶつかってガラスが割れたら
危ないって、考えなんです。v-40

ま、でも、とりあえず、
怒られなくてよかった。(滝汗

こんばんわお〜ん(^O^)/

最近 ホントに字書かなくなりました。
お礼状を何枚も下書きしましたが
丁寧に書けたのは 一行目だけでした。。。
送れずにいます。 <(_ _)>
コロナビール? ビールにレモン、初めて聞きました。
知らない事ばかりですね〜。(^_^;)
知らないついでに
ネコにマタタビあげると
どうなるんですか?

No title

大人の公文?字がうまくなりたいなあ。

猫にマタタビ

猫にマタタビをあげると、
食欲のないコは食べっぷりが良くなります。
興奮して甘えて猫パンチ食らわそうとするコもいれば
超大人しく甘ったれになるコもいます。

マタタビの枝タイプは興味を示さないコが多いですが
粉のフリカケタイプは、ほぼ全員「もっとくれニャ~」
状態になります。

黒ちゃんは臆病だったのが、マタタビのおかげで
ナデナデされてくれるようになり、
今ではすっかり「もっとナデろニャ」と
催促してくるまでになりました(^_^;)

猫にマタタビ恐るべし!

また、お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

マタタビについては、福太郎♀さんが
詳しく書いてくださっていますが
マタタビの木の皮には
猫が、いい気持ちになる成分が
含まれているらしいですよ。v-91

コロナビールは、メキシコのだったかな?
オレ、割と好きな味です。(w


booさんへ

これも少子化なんでしょうかね?
公文は大人を対象に、英語もv-87
やってるんじゃなかったかな?


福太郎♀さんへ

へえ、粉末、効きますか?
それは、試してみようかな。v-62
ふっふっふっ。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数