ペットグッズの店があったのじゃ

9/6(木)晴れ の日記


小さい秋を見つけたのじゃ~


P1380137.jpg


街路樹から、実が落ちていました。

まだ暑くて、日付を8月って間違えそうに
なるのになあ~。


P1380140.jpg


安全は何番目?


P1380147.jpg


研屋町に、ハンドメイドのペットグッズの店が
ありました。

休業日だったのか、お店は営業していなかったですが
看板によると、犬猫のかわいい首輪などを
作って販売しているようです。

研屋町の公会堂の並びにありますよ。


P1380151.jpg


そんな話を、ボス猫さんに報告に行きました。


P1380154.jpg


こっちで、マッサージしてにゃ、と塀の上を
連れていかれました。


P1380161.jpg


この後、アスカちゃんにも報告しに行ったんですが
興味がなかったらしく、相手をしてくれませんでした。

犬より猫の方が、愛想がいい。。。。


P1380144.jpg


今日のグルメ~

今日は、佐賀市の「源八屋」の「逸口香」を
いただきま~す。


R1365748.jpg


こちらは、郷土菓子で、「いっこうこう」
と読みます。

同じようなお菓子が、長崎や愛知・常滑にもあって
おなじく「いっこうこう」という名前ですが
「一口香」と書きます。


R1365750.jpg


水あめと小麦粉を練って、中に黒糖あんを入れて
焼くと、皮がボーロ状になって、黒糖は溶けて
皮にくっついて、中が空洞になって出来上がる
面白いお菓子なんですよ。

皮は、せんべいというか、おまんじゅうの皮
みたいな、独特な食感です。

きねこは、好きだな~。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 最近アスカちゃんに振られっぱなし。。。。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンドメイドのペットグッズの店?
どこです?

No title

一方通行のところですか~?
駐車場はありました?

お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さん&ブル母さんへ

お店ですが、中電とNTTの間の道を
北へ行くと、右手にしましん
左手に出光のGSを通り過ぎた
次の左側の脇道にあります。

ブル母さんがおっしゃる通り
一通ですので、実際は
村上医院の方から回って
藤原歯医者の角を右折で
その道に入るようになります。v-231

お店の前に車は止められると
思います。
駐車場にお店が面していますので。v-94

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^O^)/

ボス猫さんのこの瞬間撮れるのって
やっぱり すご〜い!(拍手〜 パチパチ
普通は 猫より犬の方が。。。
約2ヶ月ぶりに 相方に会ったアンズ。
最初は 近寄りもせず 離れてジッと見てましたよ。。。
アンズに会いたくて帰って来た相方。。。
お散歩作戦で 元通り〜。d(^_^o)
私も お店行ってみよ〜っと。

また、お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

てか、飼い犬より野良猫のほうが
愛想がいいてのは、処世術ですかね?(汗

ペットグッズですが、羊毛フエルトを
ボール状にして、ゴムに通した
カラフルな首輪でしたよ。v-286

またまた、お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

そりゃ、お疲れ様でございました。
このブログ、ケータイv-214で見るのは
ちと大変だと思いますよ。
写真が多いから。。。。v-212

モデム、うちの場合、コンセントから
プラグを抜いて、30秒ぐらいおいておいて
また差し込んだだけで、復活しました。
ADSLなんですけどね。v-21
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数