19代目のお話があるのじゃ

9/5(水)晴れ の日記


燃えないゴミの収集日は月1回の
へのかっぱ1~4号地方でございます。

この日を逃すと、割れた(割った)皿とか
割れた(割った)皿とか、割れた(割った)皿とか

山積みになるのじゃ~。


P1380122.jpg


ま、できれば割らないようにと思いながら
かっぱっぱ~と参りましょう。


P1380112.jpg


集合住宅に住むのが好き。


P1380130.jpg


膝枕、いや、尻枕。


P1380132.jpg


10月の掛川祭りへ向けて、準備が
始まりましたね。


P1380133.jpg


夜になると、お囃子の練習の音が聞こえます。

結局、横笛は吹けないきねこでございます。
へっへっへっ。。。。


P1380134.jpg


↑は、9月9日14:00~開催される
講演会のポスターです。

徳川宗家19代目の徳川家広さん(1965年生まれ)が
語ってくれるそうですよ~。

ポスターにはもちろんお顔がドーン!と
出ているんですが、それをそのまま出しても
いいのか分からなかったので
こんな写真となりました。

主催は、掛川青年会議所です。
講演テーマとか何分くらいとか
タダなのか?とか、ポスターに書いてくれたらなあ。


P1380109.jpg


今日のブツ~

今日は、ライオンのハミガキコ「ハイテクト
生薬の恵み」でございます。


R1365691.jpg


これ、ご隠居が貰ったんですが、いらない
って言うんで、回ってきたブツです。

色はグレーがかった白で、天然生薬成分本来の色を
そのまま活かしてあるそうです。


R1365744.jpg


味は、うーん、イチゴじゃないなあ~。
バナナでもメロンでもないぞ。
塩味な気がするけど、たぶん生薬のビミョーな味。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 ハミガキコ、どんなの使ってますか?




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

この無防備に伸びきった手 肉球が 良い!
生薬の 歯磨き粉が フルーツ味だと
効かない気がする。。。(w

ゴミね〜。。。異常なコダワリがあり
ここに書いて ひかれる(~_~;)といけないので
やめときます。 ( ̄^ ̄)ゞ





お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

にくきゅう~。(萌

うーん、良薬は口に苦し味
だったのじゃ~。v-40

ゴミの分別を徹底して行う
タイプなんですか?

No title

きねこさん、1ヶ月でごみ袋に割れた(割った)お皿がいっぱいになるんですかぁ~(@_@。

ハミガキコね、、、、シュミテクト
冷たいものがしみるんですよ(泣)

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

えーっと8月はスタッフーの
ご飯茶碗が割れたり
(割ったり)、あとはね。。。。(滝汗

あら知覚過敏症?
お大事に~。v-37

No title

今日は燃えないゴミの回収日v-217
出してきましたよv-221
割れますよね~。大事なものほどよく割れる。。。

カケたものを補修するのスキ。
自称(金つぎ)でなおす。食事には使えないかも。
あと、カケた器で直せないものは、ストレス解消にこなごなに容赦なく割るv-27スッキリしますよ!

紫式部、枯れたv-406

またまた、お返事なのじゃ~。

チェシャ猫さんへ

気に入ってた、いい茶碗だったのに
粉々に砕けてしまいました。
あ~あ。。。。v-371

ムラサキシキブって、強そうだけどなあ?
枯れるんだね。v-403

No title

あら?きねこさん、今年は笛吹きで、屋台に乗るんじゃ・・・?(^^;

またx3、お返事なのじゃ~。

booさんへ

笛の練習は毎日欠かさず
しているんだよ!
でも、相変わらずブヒーとしか。。。。v-266
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数