果樹公園フェアへ行ったのじゃ

8/11(土)雨~晴れ の日記


P1370203.jpg


掛川市の森林果樹公園で

フェアがあったのじゃ~


P1370209.jpg


入って少しのところにテントを立てて、
販売、試食など行っていました。


P1370206.jpg


スイカやナシなど、旬のフルーツの他に
冷茶、梅ジュースなどもありました。


P1370214.jpg


公園の奥へ進みましたら、ポポー?!

北米原産のバンレイシ科の果樹で、甘く香りが
強い実がなるそうです。

香りが強すぎて、好き嫌いが分かれるほどですって。
どんなニオイでしょ?

また紫色の花は、腐った肉のニオイがするそうで
花粉を虫に運ばせるため、腐った肉を吊るして
虫を誘ったりもするそうですよ。。。。


P1370218.jpg


ブドウのハウスが、休憩所でした。


P1370234.jpg


大粒のブルーベリー摘みは、200円。
たくさんの人が、やっていました。


P1370232.jpg


オニヤンマって、デカイ!
色が派手!


P1370227.jpg


キウイフルーツのトンネルの中は、涼しかった
です。


P1370251.jpg


フェアの模様は、明日へ続きます。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 雨が上がってよかったなあ、蒸し暑かったけど。また夜、雨だったし。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

本当に 掛川の夏は 忙しい‼
夏休みの 子供達は 良いですね〜。
ここは 掛川市立ですか?
ブルーベリー安いっ。
フェアじゃない時は 植物園みたいに
見学出来るんですか?


No title

森林果樹公園?
リーズナブルで美味しそうなスポットですねぇ~。
しかし看板に描かれている子供達は
なぜ取っ組み合いをしてるんでしょう?
気になります・・・。

それにポポー?もきになります。
昔読んだ漫画に出てきた異星人が地球に
繁殖させた樹木に生ってた果実に似ています。
食べるものが無くなった人類がそれを食べると
異星人ソックリになってしまうんです。
きゃ~~~v-12

そんな役に立たないことを覚えてる自分を棚に上げて
余計なコトはいいから宿題を終わらせろ、と雷を
落とすカーチャンです。

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

森林果樹公園、掛川市立っす!
普段から、好き放題入れまーす~。(w

花木の剪定講座とかも
やってますよ。v-378


かえるのりんりんさんへ

うーん、あの看板は?ですねえ~。
女の子、いないしねえ~~。

ポポーは異星人の侵略グッズなのか?!
におう果物と言えば、ドリアンを
思い出すけど、食べたことある?
オレはないのね~。
あれも、見た目、トゲトゲで
異星人の玉子e-274っぽくない?(汗

夏休みはまだまだあるじゃん?
宿題。。。。間に合うって。。。。e-350

No title

昨夜の花火は、終盤で土砂降りになったようですね(泣)

ブルーベリー摘みは一度行ったことがあります。
でも、暑くて参ってしまって、以後、行ってないです(-_-;)

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

花火の大音響、聞こえてきました!
そっか~雨になりましたね。e-484

果樹公園、子供の体験にいいですね。
近場でできるのが、ありがたい。e-434

No title

ポポーなつかしい!大須賀の実家に何本も植えてありました。父がカキイのカタログで次々取り寄せて、いろんなものが植えてありました。ポポー大好きです。 
ポポーが実る頃になると、必ず托鉢のお坊さんが来て、スプーンを添えてお出しすると、いかにもおいしそうに食べていました。子供の頃の懐かしい思い出です。

またまた、お返事なのじゃ~。

吉文 吉本さんへ

え?!ポポーをご存じですか??
ご実家v-258にあるんですか!
へえ~。。。。
どんな味なんでしょう?
甘いと言ってもいろいろあるし
果肉の質感はどんな感じなのかなあ?
シャキシャキ?
いや、スプーンってことは、トロトロ?v-271
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数