十二単の体験ができるのじゃ

8/8(水)晴れ の日記


お中元で

温室みかんを貰ったのじゃ~


この季節に、みかん。
贅沢ですねえ~。
でも、スイカの方が、嬉しいな。。。。


P1370147.jpg


温室みかんを冷蔵庫に入れて、かっぱっぱ~と
参りましょう。


P1370132.jpg


夏の装いのサトちゃん。


P1370133.jpg


夏なのにダウン。


P1370136.jpg


天浜線のヘッドマークに、キャラがついていました!

「ミナの森」の「だら衆」の一人で「ひずるし」です。

8月1~31日、車内でスタンプを集める
夏休みスタンプラリーを開催中で、
指人形などをもらえるそうですよ。

ちなみに、キャラは12あって、「ひずるし」の他
「てんこちょ」「じゅるい」「ちみくる」「あんき」
「おだいさま」などなど、遠州地方の方言の
名前が付いているんですって。


P1370151.jpg


↑は、小林豊子きもの学院・主催で
掛川市・後援の十二単(じゅうにひとえ)の
体験講座です。

タダで参加できますが、整理券が必要なので
申し込んでくださいね。


P1370165.jpg


今日の野良猫さんは、ボスキャラのオス。

他の猫を撫でていたら、割り込んできました。
威張ってる~。


P1370142.jpg


今日のグルメ~

今日は、信州ハムのスモークレバーを
いただきま~す。


R1365600.jpg


こちらは、豚のレバーを味付けしてスモーク
したものでございます。


R1365615.jpg


臭みもなく、そのままスライスして食べることが
できますよ。

ちとモソっとしていますが、まあそこは
レバーってことで。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 「ひずるし」てのは、「(日差しが)まぶしい」って意味なのじゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

昨日、今日と 涼しいアンズ地方でございます。
ので、今 散歩から帰って参りまし た。 ( ̄^ ̄)ゞ
この位ならなぁ〜。いつもなら 7時過ぎには 外行きたくない。。。
それだけでも きねこサンは 超人です! (w

十二単 9月じゃ 暑そうですね〜。 (こればっかり)
私は自前の 十五単位の 着てますから、
杏姉が 来年成人式なので 着せてあげたいな。
顔は 平安調で 平べったいので 似合うと思います。(^_^;)

遠州の 方言? 全くわかりません。 (~_~;)

No title

昨日おとといとてっちゃんの帰りが遅かったんでエアコン無しで夜22時まで過ごしましたよ~。日中33.6度とかの室内でゆずと二人扇風機のみで頑張ってました(笑
今日は29.4度で超涼しいです♪扇風機すらつけてない。

サトコちゃんの水着(?)が可愛い♪

No title

ピンクのサトちゃん、可愛い~(*^。^*)

きねこさんのほうにも、うわさは届いてるんですね!
ほんとに回転寿司なら嬉しいなぁ(*^^)v

私、お肉は苦手なんですが、、、
豚肉なら、カレーでもすきやきでも肉じゃがでも
一緒に入ってても大丈夫なんです。
ただし、お肉だけ残しますけど、、、(笑)

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

こちらも、ビミョーに涼しいですよ!(w

十二単ってだけど、重ねているのはv-335
襟元だけなんじゃないっすかね?
だから、着ても暑くないかも??

方言、オレにもわからないのが
12個中4つ。。。。(爆


サクラギさんへ

エアコン入れるのクセになってる
人たちがいるので、奉行所は
入れてます!
そんなに暑くないのになあ~。v-389

水着v-336はかわいいけど
サトちゃんの鼻は、相変わらず
包帯です。。。。v-524


ブル母さんへ

そういえば、つま恋でカレーv-374を食べたときも
お肉を残していましたねえ~。(w

ユニクロのお向かいの回転すし(浜すし)で
バイトしている人から、あっちにも
できるんだって!と聞きました。
かっぱもあるし、魚河岸もあるのにv-377
大丈夫なのか?!

No title

回転ずし、いろんなお店が競争してほしい!
コメダも、行ったことないけどさv-389

緑のエコカーテン

今年は、ゴーヤ以外の物が増えて楽しいですね
レバーの上の赤い花もいいなぁ

また、お返事なのじゃ~。

booさんへ

回る寿司もいいけどv-333
回らない寿司をたまには。。。。(滝汗


トミーさんへ

お花は、両方とも市役所の
入り口に咲いているものなのじゃ~。
最初の紫色の花は、スイトピー
ですかね?
赤いのは、この数年人気の
マンデビラとかいう?花。
赤、ピンク、白など見かけます~。v-290
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数