梅雨はあけたのじゃ?

7/16(月)晴れ の日記


突然ですが、みなさんのお宅は、郵便受けはどこに
ありますか?

奉行所は、玄関ドアの横に差し入れ口が
ございます。

で、差し込まれていた朝刊を取ろうとしたら

外へズボっと消えたのじゃ~!

ぎゃ~~、こえ~~
と思ったら、スタッフーだった。。。。


P1360383.jpg


朝からホラーな出来事がありましたが
かっぱっぱ~と参りましょう。


P1360559.jpg


夏空ですなあ~。
梅雨はもう、あけたんでしょうか?


P1360553.jpg


陶芸教室の前に、陶器で作った風車がありました。
ちゃんと回りましたよ。

でも、風車の弥七が投げるには、重すぎる!


P1360562.jpg


二瀬川の公会堂に、馬頭観音像がありました。

明治の頃、このあたりに競馬場があったから
だそうです。

へえ?競馬場が掛川に!


P1360567.jpg


立派な木ですな。

よく見ると、向かって右側に切株があって
その上にハサミが2つ。

ん?この木はハサミで倒したのじゃ?


P1360569.jpg


もうすぐオリンピックですね。

みなさんは、楽しみにしている競技や
選手はありますか?


P1360554.jpg


今日のグルメ~

今日は、神奈川県平塚市の「バッハマン」の
「ばらのサブレ」をいただきま~す。


R1325365.jpg


こちらは、神奈川の有名お菓子店「コンディトライ
バッハマン」のサブレでございます。

見た目がバラの形をしていますが、
生地の中にも赤い食用バラの花びらが練りこんであって
バラの香りがいたしますよ~。


R1325373.jpg


1袋6枚入りでしたが、1枚が大きく
厚みもあるので、食べごたえがあります。

こちらのお店では、バラのジャムも販売しています。
プレゼントによいかも。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 ドアの差し入れ口は冬、隙間風が寒いのじゃ~。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

う・け・る・んですけどぉ〜‼
朝から笑っちゃいました。 (^○^)
きねこサンが 楳図かずおの漫画みたいな顔で驚いて
スタッフーさんが 真顔で 入って来るのを
勝手に 想像しちゃいました。 (大笑

木をハサミでね〜。。!
しぞ~か県民の 根気には脱帽ですっ。

No title

朝から不可思議できごとでしたね。
我が家はポストが遠く(豪邸のため♪)、雨降りの時はびしょぬれになるの(^^;

No title

梅雨あけましたねぇ~!
昨日まではジメジメしてて、朝、少し動いただけでも汗がじわ~りだったのに
今朝は、布団を2Fに干してても汗が出てない!
カラッとした感じでした♪
でも、これから、ガンガンのからから照りになるんですよね(泣)

No title

わかるわかるわかる!!!!
日焼けをしたくないからカーテンを閉めた状態で窓を開けて雨戸を開けてまた窓を閉めようとしたら、ちょうど帰ってきたてっちゃんが外から窓を開けようとしてて(カーテン閉めてるから私にはそれは見えていない)すんごい怖かったことがあります(苦笑

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

グワッシュ!!

サブレ、ごちになりました~。v-435
あと2袋は22日のオフ会にて
みんなでいただきますね。(ペコリ

切れ味のいいハサミでしょ?(爆


booさんへ

うちって、お化け屋敷だったのじゃ~!(w

ふふ、booさんちは確かに
ポストまで歩くものね~。v-1
奉行所の郵便受けは、大きいブツが
入らないのが困る。。。。
通販カタログとかね。


ブル母さんへ

明けましたねえ。
西日との戦いが始まったのじゃ~!v-278

明けましたね~

以前、夜遊びをして帰ってきたとき
ちょうど新聞配達さんが新聞を
郵便受けに差し込んだので
内側からズボッと引っ張ったら
ひどく驚かせてしまったコトが・・・。

今日はヤバかったー。
ホントに暑かったですねぇ。
見回りもお気を付け下さいね!

また、お返事なのじゃ~。

サクラギさんへ

そーなんだよー。
分かっていれば、どーってことない
コトなんだけど、怖かったよ。
ギャー!って
思わず声が出た。。。。v-11


かえるのりんりんさんへ

はあ?朝帰りですか??(w

新聞、通りすがりの人に
とられたことはないけど
一瞬、持ち去りか?とも思ったよ。v-3

それにしても猛暑だね。
ありがとう、日傘をさしていると
かなりラクなんだよ~。
仕事の人こそ、気を付けてね!v-91
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数