謎の水道なのじゃ

7/6(金)曇り、雨 の日記


今年の七夕も

星空は厳しいのじゃ~?


みなさんも、雨に気を付けてお過ごしくだされ。


P1360400.jpg


降ったりやんだり、夜は豪雨だったりの
へのかっぱ1~4号地方でございます。

蒸し暑いですが、おちおち窓も開けられず
ですなあ。


P1360385.jpg


かっぱっぱ~と歩いていたら、路側帯の
植え込みに、水道を発見。

誰が何に使うのかな?


P1360390.jpg


住宅街の田んぼでも、サギはやってくるのじゃ~。


P1360396.jpg


たるみ具合が、ゲージツ!


P1360299.jpg


討ち入りの後?


P1360267.jpg


雷に注意してね。


P1360401.jpg


今年も氷を食べに、あの店に行きませんか?
チェシャ猫さん~。


P1360373.jpg


きねこの本棚~

掛川市立中央図書館の蔵書から、今週お勧めするのは

「湿地」 アーナルデュル・インドリダソン 東京創元社 です。


R1325278.jpg


この本は、北欧・アイスランド人作家による、
アイスランドを舞台にしたミステリーです。

アイスランドと言えば、首都はレイキャビクで
人口32万人のほとんどが単一民族で構成され、
たどるとみんなが親戚関係なんだそうですよ。

そんなところで起きた殺人事件の真相とは?
どうぞ読んでみてください。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 あの氷屋さんは、夏休みにならないと始まらない。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)/

七夕と言えば、神奈川 平塚では
昨日から七夕祭りが開催されました。
いつも 梅雨明け前なので 大体 こんな天気です(^_^;)

討ち入り!!

No title

かき氷、今年は必要に迫られ
すでに6月下旬から4回食べました。。。

それもこれも6月に入ってから全館空調工事なんぞをする
うちの会社が大馬鹿野郎だからなのじゃ~っv-217
口が梅干し食べて酸っぱマンになるほど
「体温上昇厳禁な病だ」って言ってあるのに
建物の構造で窓は空かない、扇風機も用意しない、
パソコンは一人一台でフロアに30台以上あるし
コピー&FAXのデカイのが3台に、ちっこいプリンターも6台
しかも6台のうちの3台に囲まれてるってどーゆーことなのじゃーっv-359

おかげさまですっかりウートフ徴候が身についてしまい
実は先週末は点滴するために3日間入院してたのじゃーv-100
労災なのじゃー訴えてやるのじゃーv-40
腹いせに空調工事終わっても設定温度26℃以上ににはさせないのじゃv-219

黒糖とミルク(練乳)のハーフ&ハーフになったかき氷がお気に入りです。
白玉入り。オプションでソフトクリーム乗せにすると、
角が生えてやってきます。。。バランス悪っv-404

No title

暑くなりましたね!
氷やさん、夏休みにならないと始まらないんでしたっけ?
もうやればいいのにねe-483

今夜、星空?
願い事たくさ~ん書いた短冊のついた笹、用意しましたe-69

お返事なのじゃ~。

杏の種さんへ

平塚の七夕祭りは有名ですね!
しぞーかでは、清水の七夕祭りが
結構がんばってやってるんですよ~。v-314

あの討ち入りのあった家は
吉良さんちかも?(w


福太郎♀さんへ

げっ、入院してたのお?
いや~ん、大丈夫??v-388

いや、しかし、冷やしすぎも
よくないのでは?
よくわからないけど。。。。

黒糖&練乳!
そりゃ、めっちゃうまそうなのじゃ~。v-346
白玉よりソフトクリームだなあ。


チェシャ猫さんへ

図書館の笹に、短冊書いて
ぶらさげようと思ったんだけどv-472
なんだかなあ、と思ってしまって
書けませんでしたよ。

七夕の夜は晴れますようにって
書けばよかったかな?
あ、それじゃあテルテル坊主か!(w

No title

お天気よくなりましたねぇ~(^_-)-☆

あのぬいぐるみね、、、
ちっちゃな横文字で書いてあって、、、
誕生日はわかるけど、どれが名前なんだか、、、(-_-;)

かき氷の季節

チェシャ猫さんと食べに行ってください
そして、チェシャ猫さんの暴言をお知らせください
楽しみだなあ




また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

カードの一番上に書いてあるのが
名前ですよん。v-21

その次が誕生日ですね。v-22

で、そのあとの説明文を
見ていくと、heかsheか
出てくるから、性別がわかりますよ。v-206v-205


トミーさんへ

暴言!(爆
ぜひ暴言を報道したいと思います。
ブログ炎上したりして~。v-41
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数