安来節全国優勝大会があるのじゃ

7/3(火)雨 の日記


買物に出かけようとしたら


雨が降ってきたのじゃ~。


あと30分もってくれたらな。。。。


R1325243.jpg


さあ、かっぱっぱ~と参りましょう。


R1325248.jpg


ドジョウすくい踊りの全国大会がございます。

でも、このポスター、何でここに?!

あの踊りの愛好家のお宅なのか、
安来市出身者のお宅なのか?


R1325250.jpg


とあるマンションに、隕石がたくさん落ちて
いました。


R1325252.jpg


エサを待つヒナかなあ?


R1325254.jpg


今日の落し物は、カッパの落し物。

やはり、逆川にカッパはいる!?


R1325049.jpg


某店のエアコンの室外機には、日よけがしてありました。
エコですなあ~。偉い!


R1325247.jpg


今日のグルメ~

今日は、コイケヤの「ドンタコス ホットミートソース味」
をいただきま~す。


R1325239.jpg


こちらは、コーンスナックでございます。


R1325242.jpg


ミートソース味かどうかは、ちと?ですが
スパイシーで辛くて、おいしかったですよ。

んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪

人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
新バナー
 ↑   ↑   ↑
ありがとうなのじゃ~。

☆彡 うちのへのかっぱちゃんは、キュウリはあまり好きじゃなかったな~。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安来節・・・とっさに読めなかったんですケド。
ポスターを見たらさらりと読めましたi-237
全国大会なんてあるんですねぇ~。
ひとりで踊るには勇気が要る踊りだけど
同好会なんてあったら楽しそう。

おはようございます(^O^)/

今日も 素敵な お花から。。。😊
昨日の アンズ地方は 凄い☔雨でした
きねこサンは ☔雨でも お出掛けされますが、
流されない様に ご注意下さい(w
昨日の📺TVで 若さを保つ秘訣の中に
お散歩🚶とか 森林浴が 良いとありました。
ハスキーズの ファミリーは
毎日 沢山 お散歩するから
体力もあって 💪元気ですね~。
ブログ見てると 行動範囲が ひろ~い‼
ウチ以外。。。😓
きねこサンは 毎日 どの位 お散歩されますか?

No title

食べました。塩麹ポテトチップ。普通のとかわりませんでした。かすかに甘みがあり、塩麹を使うと甘みも出るので、「この甘みは塩麹由来?」って思いました。次々いろんなのが出てくるので楽しいです。昨日うちのブログの明治カール平清盛バージョン中国四国限定もおもしろかったでしょ。変わったのあるとついつい買ってしまいますよね。

お返事なのじゃ~。

かえるのりんりんさんへ

一瞬、掛川でドジョウすくいの地方予選が
あるのか?と思いました~。v-219
でも、違ったよ。(w

一人では勇気がいるかな?
ふふふ、そうかも。v-389


杏の種さんへ

よく降りましたね~。v-279
オレなら大丈夫ですよ。
危ないのはね、チェシャ猫さんって
人です!(爆

散歩は、2時間くらい、ふらふらしてます。
どこほっつき歩いているの?って
よく言われます。。。。v-395


吉文 吉本さんへ

を?召し上がってましたか~。
う~ん、フツーの味かあ。。。。v-403

お店で見たとき、吉文さんに
報告しなくちゃ!って思ったら
ちょうどスナック菓子のネタを
載せていらっしゃったので
書き込んでしまいました。(w

清盛、ドラマの視聴率はv-494
良くないらしいですけど
地元での反応はいかがなんでしょうか?

No title

あのポスター貼ってあるところ、、、
私の読みがあっていれば、、、
安来節を習ってる方、もう免許とって教えてるかも~~です!
難しい踊りですよね。

No title

暑かったですね~v-278

安来節の人、掛川にいます!
以前、パート先に衣装買いにきましたもの。
楽しけりゃいいやv-15ってもんじゃなくて、真剣に踊るんですね~v-353なんでも極めれば奥が深いe-456

きねこさん、増水した川に気をつけてね!

No title

どじょうすくい饅頭が頭をぐるぐる(笑
雨すごかったですね~。
お隣の中学生が警報出たから帰ってきてうちで一時間ちょいお預かりしましたよ(笑

また、お返事なのじゃ~。

ブル母さんへ

こっけいな踊りに見えて
あれムズカシイのかな?
中腰で踊ってるから
大変そう。v-516

場所は、そうです、成滝です。v-339
あそこですよ~。(w


チェシャ猫さんへ

衣装売ってるの?!
そ、それは。。。。(爆
あの、鼻につける銅貨もv-417
セットですか??

いやオレは川には近づかないから
大丈夫なの~。
チェシャ猫さんこそ、気を付けてよ?(w


サクラギさんへ

ドジョウすくい饅頭?
あるのか~!(爆

最近ずっと川の水が
濁っているんだよね。v-466
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数